青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

初投稿です!

コンバンハー(´∀`∩

この記事が初投稿です。

軽く自己紹介をさせてくださいヽ(*´з`*)ノ

青森県下北郡で隙を見ては釣りに行き、クルマをいじっているtypegold20です(*`・ω・)ゞ

ちなみに、アメーバブログではタイプゴールドとして、主に釣行のブログを書いていて、時々クルマ関係の記事も書いています。

釣りの技術もクルマ関係の技術もまだまだですが、読んでくださると嬉しいです(^O^)

自己紹介はこのぐらいにさせて頂いて、今回はアメブロの記事に、さらにところどころ+αで書きます。



今回の釣行は、一昨日の月曜日の釣行です。

今回は用事を済ませてから脇野沢方面に走りました。・*・:≡( ε:)


いつもの磯で18時頃に釣り開始٩( 'ω' )و

どこを見渡しても水色の波もない静かな海。

行く道中ずっと思っていましたが、こんなに凪の良い日はなかなかないなーと思うほどの凪でした。


そして、とりあえず月下美人2gにグラスミノーSのクリアにラメでキャスト。乁( ˙ ω˙乁)




……反応無し。

反応するのはヤブ蚊のみ。(´;ω;`)

なぜか右手に集中攻撃されて、右手だけで5ヶ所刺されてました(T_T)


しばらく待てどヤブ蚊が寄ってくるのみで魚は寄ってこない(T ^ T)

少し場所移動をして、蚊と戦っていると、


やっと1匹目!(.;゚;:益:;゚;.)

f:id:typegold20:20180822212656j:plain


そして、10分おきにおチビちゃんが1匹ペースが続く…

激シブです(・_・;)

そのあとも蚊に刺される一方で、魚はなかなかフックに刺さらないので場所移動🚗💨


これまたいつものTKDへ。

過去のアメブロの記事を見て貰えるとわかりますが、冬の爆風メバリングのときは、TKDによくお世話になっています(笑)

キャストする前にジグヘッドを交換していると、静かな海に捕食音が響いているではありませんか!!( ゚∀゚)ウヒョー!!

テンション上がったまま、キャストすると、

f:id:typegold20:20180822212757j:plain

いきなり24センチ。

今日の夜ご飯1匹目ԅ(¯﹃¯ԅ)

からの〜〜

f:id:typegold20:20180822212733j:plain

22センチ。

夜ご飯2匹目ԅ(¯﹃¯ԅ)

どちらも水面直下でバイトしてきました。

しかし、このメバルのあとが続かず、プラグをやってもダメで、

ジグ単で釣れる時におチビちゃんが2、3匹釣れて、そのあとはまた静かになるというのを繰り返していました。

22時前まで粘ったものの、変わりそうになかったので納竿しました。

あ、

f:id:typegold20:20180822212818j:plain

水面にサヨリがものすごい数いました( °◊° )

何かに追われているわけでもなさそうでしたが。


今回の釣果


写真撮り忘れましたm(_ _)m


今回は、久々の不完全燃焼でした(^_^;)

磯でも釣れずに、TKDでも釣れないことはなかなかないかも……。

それでも、その中で2匹のメバルが釣れたことはとても大きいです。


今週の土日は台風が来るそうなので、隙を見て気を付けて行くか、家にいるか悩んでおります(笑)

行ったら更新するので、ぜひ見てやってください( ̄▽ ̄)


ちなみにメバルは煮付けで食べました。

手間ではありますが、鱗を落としてはらわたを出したら、エラを取って頭をつけたまま煮ると、無駄なく食べられて、美味しい部分をさらに食べれるようになります。

やっぱりメバルは美味しい😋




(*´∇`)ノシ ではでは~