青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

尺メバル!

今回の記事はアメブロの昨年の冬の記事をそのまま移しています。

なので、文章が食い違うところがあるかと思いますが、ご了承くださいm(_ _)m

以下、記事です。


えー、、、

とりあえず、、、



f:id:typegold20:20180830164744j:plain



30.3cm!!

٩( *˙0˙*)۶

人生初尺メバルです!!


まぁ、人生初ではありますがメバリングは今年始めたばかりなので1年に1本ぐらいあがる感じなのかな(。・ω・。)

ちなみに昨日の夕まずめ頃に釣ることが出来ました。

釣れても豆のソイで、時々メバル釣れるかなーぐらいの時に急にゴン!!とバイトがあり、

(((╹д╹;)))

⬆こんな感じの顔をしながらゆっくり緊張しながら巻いてくると

f:id:typegold20:20180830164842j:plain


長靴より大きかったです(^ω^;);););)


そして話は変わりますがメバリングXを使ってみた感じは…

とにかく強いです(笑)

初めて使って、メバリングは釣り納めという時に釣れた、逃がしたら泣きそうなメバルを、途中まできたらちょっと余裕が出てくるほど強いロッドでした。

これで諭吉さん1枚で買えるとは驚きです(*^^*)


まとめ‪\(ᯅ̈ )/‬


単純に嬉しい1尾でした(*´ω`*)

メバリングは釣り納め、そしてメバリングXを初めて使った時に釣れたのでさらに嬉しかったです。

これが釣れたらもう入魂完了ですね(笑)

次は行っても近場だと思います。




ここまでがアメブロの記事です。

メバルは美味しくお刺身で頂きました(*´罒`*)

ものすごい量のお刺身が出来ましたよ(笑)

そして、今週は用事があるので行けるかは分かりませんが、行けたら更新するのでぜひ見てください(^O^)




(*´∇`)ノシ ではでは~