青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

台風前のサビキ

コンバンハー(´∀`∩

 

今回の記事はこの前のちびっ子の接待フィッシングをしたので(笑)、その結果を書こうと思います。



f:id:typegold20:20180905231333j:image

 

ゴンベ(かもめ)も見守っておりますw

 

見守られながらの1匹目(^O^)

 

24センチ。

 

お久しぶりのサバダバダバダです(ノ´▽`)ノ♪


f:id:typegold20:20180905225153j:image

 

このあとは勝手にそれぞれボコボコ釣り始めたので(笑)、自分は月下美人+ナスキーにジグサビキを付けてサバ&イワシ釣り( ̄▽ ̄)

 

手が既にくちゃかったので、洗剤をつけて手を洗ってからフルキャスト。・*・:≡( ε:)


f:id:typegold20:20180905225255j:image

 

ナスキーは1000番を使っていたので、なんとまぁ面白いこと。

 

掛ける度にドラグ出まくってる感じ、大好きです(ノ´▽`)ノ♪

 

そして、釣果としては20センチ以上のサバ20匹、イワシ小サバ含めて50匹ほど釣れました٩( 'ω' )و 

 

途中からはもう捌ききれないと思い、ほぼリリースしてましたが。。。

 

ちなみに、1回だけ40グラムのジグなら届くかなぁぐらいの距離のところに鳥山がたっていました。

 

メタルジグ忘れたのが災難しました(T_T)

 

またサビキをやるのは程遠いとは思いますが、次釣れたら生き餌で泳がせ釣りもしたいなぁo(`ω´ )o

 

 

 

(*´∇`)ノ ではでは~