青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

雨の中のメバリング&ジギング

٩( 'ω' )و

こんばんは、青森県のアングラー、typegold20です。

今回は、14時すぎに到着、釣りを始めました。

ふつーに雨は降っているものの、風はほぼないいつもの磯。

雰囲気的には釣れそうな感じ。

……だけど全く反応無し(笑)

当たりすらないいつもの磯( ;∀;)

あまり時間もなかった為、移動を決断٩( 'ω' )و

悩んだ結果、TKDへ。

上からキャストしていると、

f:id:typegold20:20180909201651j:plain

見えづらくてすいません💦

この大きさのジグにこの大きさのメバルって食ってくるんですね(*ºoº*)

この後は何事もなく1時間ほど時間がたち、もうメバリングは諦めようと思い、ジギングへ変更٩( 'ω' )و

変更して一投目、いきなり、

ひったくるようなゴゴゴン!!

f:id:typegold20:20180909202955j:plain

20センチちょいぐらい!

メバリングロッドだと尚更面白そうだなと思い、替えてみたもののそっちでは釣れない(T_T)

でも戻せばそれなりに釣れるということで、結局ジギングロッドで20匹弱ほど釣りました(*´罒`*)

そして、この群れもいなくなり、雨風が強くなってきたので、16時頃納竿。

今回はお持ち帰りはありませんでしたが、大潮の満潮潮止まりという環境では良かったのかなと思います。

はやくサバ釣りたいな。

そして食べたい(笑)



(*´∇`)ノ ではでは~