青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

雨の中のメバリング(^_^;)

‬( ゚▽゚)/コンニチハ

昨晩、雨に降られ、風に吹かれてさらに鍛え上げられた青森県のアングラー、タイプゴールドです(笑)

ヤッフー天気を見てみると、東寄りの風で、夜中からもう雨が降るとのことだったので、西通り方面へ出発。・*・:≡( ε:)

向かう道中、強い風が吹いていて、草木がわっさわっさ揺れていました(^_^;)

コレで釣り出来んのかな〜。せめて爆風じゃなくて強風だといいけどな〜。とか思いながら到着。
※今回も、道路はタヌキやらカエルやら自然に溢れていました( ;∀;)

22時半頃到着、釣り開始乁( ˙ ω˙乁)

……思ってたより風がない( ・◇・)?

しかも雨すら降ってない( ・◇・)?

上空を見上げてみると、黒い雲がギリギリ真上にかからないラインを通っていて、雲が来る度に少し風が強くなる程度。良い意味で想定外でした(笑)

そして、前回のソイ仕様からメバリング仕様の月下美人+激プルに変更してからキャスト。

いつもなら浮いているのに、メバルが見えない。

時化る前の荒食い、ちょっと期待したんだけな。。。

そんなことを思いながらリフト&フォールを繰り返していると、フォール中に、

ドン!!

※太鼓の音ではありませぬ┏( .-. ┏ ) ┓

しょっぱなからいきなり25センチ!!ヽ(゚∀゚ )ノイヤッフ-

体高もあって、太っていたので掛けた時から抜きあげるまでずっとパワフルな走りをしていました。

これはまさか、、、

今日は大物爆釣なのか……。

もう一匹釣れたら当確だべwと思ってキャストを繰り返すものの、なかなか釣れない(T_T)

殺気を出しすぎたか(。-`ω´-)

それから風がだんだん吹いてきたので、メバスタ4g+バークレーの虫を装備(((((((っ`・ω・´)っ

向かい風に立ち向かいながらキャストを繰り返すこと3投目、止めた瞬間のバイトを拾い、
(新しいラインを0.4号にしたら当たりがより明確に出るようになりました(*´罒`*))

23センチ!(^O^)

この体の形!!

この体高!!

イケメンだ……( ̄▽ ̄)

このメバルのあとから少しずつ釣れる数が増え、この時間帯に1番食料を確保しました( *˙ω˙*)و

ワームを取り替えたりしながらやっても、まただんだんと釣れなくなってきて、なんとかポツポツ釣っていると、

グラスミノーにヒット!

23センチのブルーバック!!

ブルーバックはやたら走り回るから面白いし、身は白メバルよりも少ししっかりしていて、刺身は個人的に白メバルよりも好きなので沢山釣りたい(*´ω`*)

このブルーバックを釣って、その後に何匹か釣った頃、強い風と共に急に雨が降ってきて、ヘッドライトを付けると反射して前が見えないほどの土砂降りヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

帰りのことも考えてここで区切りをつけて納竿しました。

今回の釣果

氷だらけですいません💦

今回はMAXが25センチ、アベレージは22くらいでした(*´ω`*)

単発でしか釣れないものの、全部体高もあって、すごい引くので釣っていて面白かった(^O^)

メバルちゃんは刺身と、開いて焼いて頂きたいと思います(*´﹃`*)

(*´∇`)ノ ではでは~