青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

下北半島半周釣行(^_^;)

コンバンハー(´∀`∩

今日は、昼頃に西通りに到着。釣り開始。アジ、サバ爆釣。

……の予定でした。はい。……。

完全にその予定が崩壊しました(笑)

昼頃に到着したのは予定通り。そこまでは良かったのですが…。

そこからが問題ですヽ(;▽;)ノ

着いて、エギングをしていた方に色々と状況等を教えて頂いてから、いざ釣り開始してメバルを釣ったところで、まさかの作業船の入港 ∑(゚Д゚)!!

作業船が入港することがどうこうではなく、まさか入港するとは思ってもいなく、

その時点で釣りは出来るものの、釣りをしていると邪魔になりそうだったので、

f:id:typegold20:20181020215251j:plain

(暴れて体がないように見えますがちゃんとありますよ(笑))

このメバルを含め、数回キャストしたのみでそこからは撤退。・*・:≡( ε:)

ちなみに、エギンガーの方はアオリイカを1杯あげてらっしゃいました(๑ˆOˆ๑)

そこからの移動は、、、

f:id:typegold20:20181020215321j:plain

f:id:typegold20:20181020215340j:plain

f:id:typegold20:20181020215359j:plain

景色の良い、長い長い長い道のりでした(笑)

しかもくねくね道路(~・ω・)~

頭〇字Dかっ!(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

っていうくらいの所々逆バンクコーナー、ヘアピンだらけ(^_^;)

しかも落ち葉だらけでい〇は坂ばりでした(笑)

そんなこんなで到着したのはデカアジが釣れているという漁港。

人がたくさんいたので、その端に入れさせてもらい、アジング、サバングをしましたが、サビキの方達にも何も釣れていないような状況(T_T)

しかし、ちょっと場所を移動してみると、

f:id:typegold20:20181020215504j:plain

カマスぅぅ!!(☝ ˘ω˘)☝

……とか言ってますが、この1匹のみでこの漁港は終了(´;ω;`)

異常なしよりのありでした。(´⌒`)

そこから、下から帰るよりも上から帰った方が近いので、帰りの道中、ついでに前回のサバングをしたところへ寄ってみると、

f:id:typegold20:20181020215521j:plain

いつもの如く荒ぶっているますが(笑)、23センチのサバ!

横に入ってもいいよーと言って頂いた方はサビキをやっていて、結構な数の鯖とアジを釣っていましたヽ(゚∀゚)ノ

ここでは、

f:id:typegold20:20181020215538j:plain

こんなソイや、同じようなメバルを釣ったりしながらサバを釣り、時間も時間になったので、納竿。



今回の釣果


お持ち帰りはナッシングです(;^ω^)


今回はなかなか厳しい釣りになりましたが、なんとかボウズは逃れたので一安心です(笑)

今度はエギングしてイカお持ち帰りを目標に釣り行こうかな✨

それかデカアジかデカサバを求めてまた行こうかな(*´艸`)





(*´∇`)ノ ではでは~