青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、L185sムーヴとの車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

厳しいな……🤔🤔🤔

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ

 

2週間ぶりのメバリングに行ってきた青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです( ̄∇ ̄)ゞ

 


新しいタイヤの表面のイボイボ取りがてらいつものISOへ。・*・:≡( ε:)

 

 


22時頃到着。

 

 


(・3・)アルェー???

 

 

 

ヾ(・▽・ ;)ノ  ぁ…ぁれッ?

 

 


あ、、、

 

 


この激しい波はなんですか( ¯−¯ )🌊🌊🌊

 

 


風はまぁ想定内ではあったけど、まさかこんなに波が高いとは……(T_T)

 

 


という訳で、結局TKDへ移動。・*・:≡( ε:)

 

 


TKDで22時半頃釣り開始。٩(ˊᗜˋ*)و♪

 


さてさて、お久しぶりのメバリングはどうでしょうかな……(。-`ω´-)

 


ロッドに付いていた、前に最後に使った2gにソードビームを装備。

 


後ろからの風だったので、風が強くてもどうにか釣りは成立しそうだったので、そのまま2gで攻め続けようかな。

 


と思ったら、フリーフォールさせてからのしゃくり上げた時に、

 

 


モフっ(●'w'●)

 


ん?


f:id:typegold20:20181125130141j:image

 

ボケてますが(・_・;)、ちっちゃこいカサゴ(^o^)

 


カサゴ釣ったの久しぶりかも(*^^*)

 


ちょっと嬉しくなりながら、またキャスト。

 


そして、その後も小さいメバルとかソイとかが、3投に1匹ほどのペースで釣れてから、パタリと当たりが無くなり、静かな海へ。。。

 


……間違えました、当たりが無くなっただけで十分うるさい程でした。ヽ(;▽;)ノ

 


後ろからの風なので、あまり寒くなく、粘り続けて、岸壁沿いをネチネチ探っていると、、、

 


ゴンッ!!

 


w(°O°)wオオゥ

 


ジーーーーーーーーッ!!

 

 


f:id:typegold20:20181125130222j:image

 

 

写真だと分かりずらいですが、25センチ。

 


久しぶりだったのもあるかもしれませんが、やたらパワフルなファイトしましたよコヤツ(^ω^)

 


この後にももう1匹さっきのより少し小さいサイズのソイを釣ってからは完全に当たらなくなってしまったので、0時過ぎ、納竿。

 

 


                   今回の釣果

 

f:id:typegold20:20181125130233j:image

 

 

久しぶりに海の幸を味わいたくて大きい方のソイだけ持って帰ってきました。


海の幸に感謝(*´ω`人)

 


今回は2時間ないぐらいの釣行でしたが、強い風の中、なんとか数は釣ることが出来たので、久しぶりの釣行としては十分かと。(*´ω`*)

 


何よりも、やっぱり釣り面白いなぁ〜。。。

 


って思ってしまったので、また今年も真冬に猛吹雪爆風メバリングに行ってしまうでしょう……(笑)

 


最後に、大きなお世話かもしれませんが、釣りに向かう時、あちこちがブラックアイスバーンになっていたり、


カーブの途中で一部だけアイスバーンだったりと、鬼のような道路状況だったので、


自分もタイヤの皮むきに行ってぶつかれば元も子もないと思ったのもあり、


かなりゆっくり行きましたが、皆さんも事故には十分お気をつけを!⚠

 


これからの季節はこの道路にさらに吹雪いたりして、視界が悪くなったりもするので特に夜釣りの帰り、疲れて眠い中走ったり、無理しないようにしなければですね。

 


(*´∇`)ノ ではでは~