青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

ちょい遠征(・_・;)



 

( ゚▽゚)/コンニチハ

 

青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです( ̄∇ ̄)ゞ

 

 

ちょっと距離のある、というか、いつもなら1ヶ所目の場所を攻めて、ダメなら帰るのですが、

 


今回は足を伸ばして、1ヶ所目から2ヶ所目まで頑張って走りました(笑)

 

 

 


とりあえず1ヶ所目から。

 


予想の範囲内ではありましたが、強風で、波もそれなりにある状況 (*'へ'*) 

 


まぁでも、釣れればそれで良しなのである( ๑´•ω•)۶”
☝︎☝︎☝︎爆風メバリング理論

 


メバスタ4gに、バークレーのクリアの虫のやつ(名前忘れた)を装弾してキャスト╰( ^o^)╮三

 


はい、反応ありませぇーん!!(_๑òωó)_バァン

 


(;Д;)(;Д;)(;Д;)(;Д;)(;Д;)(;Д;)(;Д;)(;Д;)

 

 


……釣れれば良し、ですが、

 


釣れなければ、良くはありません(T_T)

 


それでも、なんとかワームをころころ変えながらやっていると、、、

 


f:id:typegold20:20181201165036j:image


このチビソイが食ってきてくれたおかげで、とりあえずボウズは回避(-.-;)y-~~~

 


そう、いつもならここで、釣りを終わって帰るのですが、メバル欲にまみれていたので、

 


そのまま2ヶ所目へ移動。・*・:≡( ε:)。・*・:≡( ε:)

 


まぁまぁ距離は長かった(笑)

 


安室ちゃん聴きながら、23時半頃到着。

 

 


おぉ、こちらもなかなかな風ですこと(笑)

 


先ほどと同じく、メバスタ4gを使い、横からの風に耐えながらキャストを続けると、

 


f:id:typegold20:20181201165148j:image

 


f:id:typegold20:20181201165201j:image

 

アベレージ22センチ23センチ、MAX25センチがボコボコ釣れる釣れる!!ε٩(๑>▽<)۶з

 


でも、どこでも釣れる訳ではなく、釣れたところと同じところをトレースしないと釣れない模様。。。

 


風に流されるのも計算してキャストして釣れると面白い(*^^*)

 

 

 


そんなこんなで、時間も時間だし終わろっかな〜と思い、何となく違う方にも投げたら、

 


f:id:typegold20:20181201165005j:image

 


f:id:typegold20:20181201164954j:image

 

 

案の定、ブレブレですが(・_・;)


メバルもサバも何匹か釣れ、

 


ここでも30分弱釣りをしてしまい、結局もっと遅くなってしまった(T_T)

 

 


                 今回の釣果



f:id:typegold20:20181201165257j:image

 

 

今回は、遠征レベルの移動距離でしたが(・_・;)、

 


2ヶ所目ではとりあえず釣れて良かった(o´д`o)

 


どれだけ釣れても、今回は1回食べる量だけ持ち帰る予定だったので、煮付け用に3匹。

 


海の幸に感謝!m(*_ _)m

 

 


そして、最後に……

 


ゴミ拾い!!ヽ(*´∀`)ノ

 


f:id:typegold20:20181201165344j:image

 

 

昨日行った所はゴミが無く、この缶1つしかありませんでしたが、その綺麗な状況が続くように、拾ってきました。

 


MBJ!!!(^o^)

 

 


(*´∇`)ノ ではでは~