青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

L185sムーヴ 〜カーテシランプ取り付け〜

 

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ

 

 

青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです( ̄∇ ̄)ゞ

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ポチッと応援、よろしくお願いします!m(_ _)m

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

さて、

 

 

今回は、愛車L185sムーヴの自作カーテシランプの取り付け方について書きます( ̄▽ ̄)

 

 

※写真が運転席側、助手席側、ころころ変わっています。すいません💦

 

 

 

早速本題に入りますが、

 

 

まず、何かといつも外しているココを外します。

 


f:id:typegold20:20181208205009j:image

 

 

次に、後ろも外します。

 

 

爪で引っかかっているので、内張り剥がしを使わないと手を痛くする可能性大です。(実体験に基づく(・_・;))

 

 

外したら、このシートベルト付近の一枚の内張りを剥がします。

 


f:id:typegold20:20181208210145j:image

 

 

自分は前の方を少しずつ浮かせて外してしまってから後ろの方を外せば剥がすことが出来ましたd(⌒ー⌒) 

 

 

コレで終わりかと思いきや、ここも外します。

 



f:id:typegold20:20181208205432j:image

 

ココを外さないと配線を完全に隠したまま通すことは出来ないかと思います。

 

 

ちなみにこれ、この写真のボルトのようなものがありますが、

 

この十字を回してクルクル軽く回せるようになったら、

 

普通のクリップを外すようにして、外側の円から内側の十字が刻まれているところを上に離して浮かせてから、

 

力ずくで引っ張ると外れてきます。

 

※思い切って引っ張らないと外れません(T_T)

 

 

 

コレでやっと配線の準備完了です(・_・;)

 

 

配線は、☟☟☟このターミナルから引っ張ってきます。

 


f:id:typegold20:20181208203343j:image

 


f:id:typegold20:20181208205524j:image

 

 

この元の線、インプット側は純正フットランプを延長して引っ張ってきています。

 

 

なので、フロントのフットランプが点いたり消えたりと同じく動作します。

 

 

んで、んでんで、次にドア付近の配線ですが、

 



f:id:typegold20:20181119195720j:image

 

 

※指入ってますが気にしないで下さいましぃ〜m(_ _)m

 

 

このパワーウィンドウとか入ってる(のかな?)

 

 

このゴムのやつの中を通して、ドアの下の部分まで引っ張ってきました。

 


f:id:typegold20:20181208203437j:image

 

 


f:id:typegold20:20181208203459j:image

 

 

そして、ちょうど良く、ドアの下部分に穴が何個か空いているので、

 

 

そこから線を一回出して、LEDテープと繋いでからその穴の中にもう1回戻すと、

 

 

線も見えにくくなり、防水性も高まると思います(^o^)

 

 

そんなこんなで取り付けたら……、、、

 

 


f:id:typegold20:20181208204006j:image

 

 


f:id:typegold20:20181208204056j:image

 

 

そして、両方開くと……

 

 


f:id:typegold20:20181208204210j:image

 

 

 

こんな感じになります!!(*^^*)(*^^*)

 

 

※全開にドア開いてないし、挙句の果てに左と右と開き具合が違いますが、悪しからず。。。

 

 

今度もう1回ちゃんとしたやつ撮ります( ̄∇ ̄)ゞ

 

 

皆さんもぜひやってみて下さいね!!٩(ˊᗜˋ*)و♪

 

 

 

 

(*´∇`)ノ ではでは~