青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

20系アルファード 3列目サードシートの外し方! 〜3列目サードシート後付スピーカー増設〜 第3弾

 

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ

青森県下北半島の車大好きアングラー、タイプゴールドです!( ̄∇ ̄)ゞ

 

いつもお読みいただきありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

 

ポチッと応援、よろしくお願いします!m(*_ _)m

 

 

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

さて!!!

 

 

順番ぐちゃぐちゃになってしまいますが、まだ記事が書けないので、先にスピーカーを書きますm(*_ _)m

 

 

 

今回は20アルファード、3列目、サードシートにスピーカーを増設するシリーズ第3弾です!

 

 

 

第1部はスピーカーの説明。

 

https://www.typegold-fishing.com/entry/2019/01/03/194243

 

 

 

第2部は配線。

 

https://www.typegold-fishing.com/entry/2019/01/05/122514

 

 

 

 

ということで、今回は、3列目サードシートの外し方を書きたいと思います。

 

 

まず、外すのに準備するものがあります。

 


f:id:typegold20:20190105233101j:image

 

 

がっつりシール貼ってますが(笑)、

 

 

M8の50mmと80mmのボルトとそれに伴うワッシャーが必要となります。

 

 

片方ずつシートを外すので、1セットずつで大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

そして、これの他にはラチェット等と、ドライバー、内張り剥がしがあれば出来ます。

 

 

あとはほぼパワープレイでどうにか出来ます(笑)

 

 

では始めていきます。٩(ˊᗜˋ*)و♪

 

 

初めに、シートをはね上げる場所までずらします。

 

 

あの三角形のところです。

 

 

そこにズラしてから、

 

 


f:id:typegold20:20190107000755j:image

 

 

かなり分かりずらいですが(;Д;)(;Д;)、

 

 

この写真の順番にバキバキと外していきます。

 

 

まず、1番のレバーですが、ツメで引っかかっているので、そのツメを短いマイナスドライバー等で押し付けて解除します。

 

 


f:id:typegold20:20190106002409j:image

 


f:id:typegold20:20190106002432j:image

 

 

解除したら、そのまま車体前方の方に引っ張ると外れます。

 

 

次に2番ですが、ここは、内張り剥がしや、素手でのパワープレイで外します。(笑)

 


f:id:typegold20:20190106002518j:image

 

3番も、押しつぶすように縮めながら引っ張るとすぐにツメが外れます。

 


f:id:typegold20:20190106002539j:image

 

 

さて、ここからが重要です⚠⚠⚠

 

 

先程準備したボルトですが、このボルトは下の写真の赤丸のところに入れます。

 

 

入れる前に、後ろ側の穴の黒いやつは取ってから入れてください。

 

 

 

f:id:typegold20:20190628220628j:plain

 

 

車両前方側が、50ミリ、後方側が80ミリのボルトをもんでください。

 

 

 

このボルトを2本もんでから、、、

 


f:id:typegold20:20190106002656j:image

 

 

初めからあるボルト2本を抜きます。

 

 

ここで、やっと外すことが出来ます。

 

 

こうやって書いてみると長いし分かりにくいですが、片方をやって、もう片方をやる時にはもうこれを見なくても出来るんじゃないかという程簡単ですよ(^o^)

 

 

長引かせてしまって申し訳ないですが、次はやっと内張り剥がしに移りたいと思います( ̄∇ ̄)ゞ

 

 

次もぜひご覧下さい!

 

 

そして、スピーカー増設の参考にして頂ければと思います!m(*_ _)m

 

 

 

 

(*´∇`)ノ ではでは~

 

 

 

 

 

[http://www..com/ :title]