青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

ムーヴL175s/L185s バンパー 外し方 コンテのフォグ流用。

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ

青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!( ̄∇ ̄)ゞ

 

 

いつもお読みいただきありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

 

ポチッと応援、よろしくお願いします!m(*_ _)m

 

 

にほんブログ村 車ブログへ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

さて!!!

 

 

 

この前うちのムーヴに取り付けた、ムーヴコンテの純正フォグランプ

 

 

 

 

 

 

流用出来るのか、出来なかったらどうしようかという不安にかられながらとりあえず作業開始( ´;゚;∀;゚;)

 

 

まずは、フロントバンパーを外していきます。

 

 

外し方は、簡単に言うと、クリップを外して、あとはパワープレイです(笑)

 

 

初めに、ナンバーの裏にもクリップがあるので、ナンバーを外します。

 

 

プラスドライバーでなめさせないように気をつけながら外してください。

 

 

外したら、次に、フェンダーのクリップを外して、横を浮かせます。

 


f:id:typegold20:20190108214129j:image

 

 


f:id:typegold20:20190108214147j:image

 

 

 

☝︎☝︎☝︎こんな感じです。

 

 

 

両方やったら、次にバンパーの下のクリップを外します。

 

 

外したら、グリルの上、ボンネットのところのクリップも外すと、

 


f:id:typegold20:20190108232441j:image

 

 


f:id:typegold20:20190108232454j:image

 

 

バンパーを下ろすことが出来ます。

 

 

そして、バンパーには、元からフォグのために開ける穴の線が書かれています。

 

 

この線の通りにカットして穴を開けると、フォグを入れる事が出来ます。

 

 

なので、その線にそって、、、

 


f:id:typegold20:20190108233016j:image

 

 


f:id:typegold20:20190108233029j:image

 

 


f:id:typegold20:20190108233038j:image

 

 

☝︎☝︎☝︎ホットカッターなど、あれば楽ですが、ないのでインパクトドライバーにキリをつけて穴を開けまくって穴を開けました(笑)

 

 

これを両方やって、装着すると、、、

 

 


f:id:typegold20:20190108234313j:image

 

 

☝︎☝︎☝︎こんな感じになります!

 

 

 

はい!

 

 

ということで、今回はここまでで終わりますm(*_ _)m

 

 

続きはまた今度書こうと思います。

 

 

 

(*´∇`)ノ ではでは~

 

 

 

 

[http://www..com/ :title]

 

 

 

[http://www..com/ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!:title]