青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

スタメンワーム① 下北半島Ver.エコギア バグアンツ

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ

 

青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!( ̄∇ ̄)ゞ

 

 

今回は……

 

 

いつも使うワームを紹介します!

 

 

( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

 

 

下北半島Ver.です(笑)

 

 

特に、赤いところに特化したセレクトです(笑)

 

 

何回かシリーズとしてやっていこうと思っているので、これからもお見逃し無く(笑)

 

 

そして!!!!

 

 

今回紹介するのは、、、

 


f:id:typegold20:20190126142204j:image

 

 


f:id:typegold20:20190126142319j:image



f:id:typegold20:20190126142310j:image


f:id:typegold20:20190126142241j:image

 

 

エコギアのバグアンツシリーズです!

 

 

今持っているのはこのカラーしかありませんが、時々オレンジ色のやつも使います。

 

 

このバグアンツ。

 

 

皆さんもご存知だとは思いますが、

 

 

このワーム、よく釣れるんですよ‪w

 

 

虫系ワームは、コレか、

 


f:id:typegold20:20190126142351j:image

 

 


f:id:typegold20:20190126142400j:image

 

 

バークレーのパワーベイトかを使います。

 

 

ちなみに、パワーベイトは、メバル用のちっこいやつも使っています。

 

 

だがしかし!

 

 

パワーベイトはまた今度紹介します。

 

 

そして話を戻しますが、

 

 

いつもこれを使う時は、先に、、、

 

 

北陸レッドプラムを使う時の方が多いです。

 

 

なぜか。

 

 

理由はありません‪w

 

 

というのは言い過ぎですが、なんとなく好みの色なのです(笑)

 

 

水がすんでいる時はクリア系、というのは分かりますし、実際それに則って使う時もありますが、

 

 

すんでいてもレッドプラム、

 

 

釣れるんです(^o^)

 

 

アクションはつける時もあればダダ巻きの時もありますが、チョンチョンからのテンションフォールでバイトがあります。

 

 

どっちかというと、アクションつけて釣る方が多いかな。

 

 

初めはアクションを付けて、それで釣れるならただ巻き。

 

 

逆に、アクション付けて釣れなかった時も、ワームを変える前にただ巻きを試してみます。

 

 

このワーム、アクションを付けると、お尻の楕円のビラビラがうねうねしたり、ほそ〜いピロピロがうねうねするのが良いんだと勝手に思ってます(笑)

 

 

このワームで、数多のソイやアブラメ、仕留めてきました。ー( '-' )ー>グサ

 

 

あまり参考にはならないかもしれませんが、まだ使ったことが無い方は、ぜひ買って使って欲しいです。

 

 

バッグに1パックでも入れておくと精神的に強くなります(笑)

 

 

今週も病み上がりで、明日も釣りには行かないと思いますが、その分皆さんの爆釣を願って、終わりにします(。>人<)

 

 

※今回も乱文失礼しました。( ´・ω・`)

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

ポチッと応援、よろしくお願いします!m(*_ _)m

 

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

 


にほんブログ村 車ブログへ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

(*´∇`)ノ ではでは~