青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

お久しぶりの……(*^^*)

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ

 


青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!( ̄∇ ̄)ゞ

 

 

 


かなり。

 


かなりかなりお久しぶりにいつもの所へ。・*・:≡( ε:)

 

 


15時半すぎに到着。

 


ですが、いつもの如く、フェリーの辺りまではベタ凪でしたが、、、

 

 


爆風!🍃🌀🍃

 

 


しかも、準備をしていたら吹雪いてきました(´TωT`)

 

 


久しぶりの釣りなのに、横からの爆風となると、いつものISOでもなかなか上手く攻めれない。。。

 


16時前までやったものの、当たりもしない&沈まない&沈めれば引っかかるので、期待を込めてこれまたいつものTKDへ(笑)

 

 


行ってみると……

 

 


ISOよりマシだけど結構な強風ヽ(;▽;)ノ

 

 


防寒具フル装備で、いざ出陣!・:*三( ε:))☆*1☆((:3 )三*:・。

 

 


……ムハンマド。ヽ(;▽;)ノ

 

 


寒すぎるものの、気合を入れて攻めていると、、、

 

 

 


ゴンッ!!

 

 

 


と、ヒットしたのはearthでした😭🌏

 

 

 


幸いにもリーダーは残っていたので、サルカンを結ぼうとしたのですが、もうその時には手が細かい動きを出来なくなっていたので、また避難。

 

 


クルマの中で暖まりながら結び、また出陣。

 

 


何とかボトムまで沈め、チョンチョンフォールを繰り返していると、、、

 

 

 


ゴンッ!!

 

 


(……ん、またearthなのか?🌏)

 

 


ゴンゴンゴン、ジーーーーー!!!!

 

 


(」’ω’)」オォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!!

 

 


慎重にやり取りして、抜きあげたのは、、、

 

 


f:id:typegold20:20190211020739j:image

 

 

25センチのソイ!!ヽ(*´∀`)ノ

 

 


3週間ぶりの一発目の魚はこやつでした‪(笑)

 

 


尺オーバーなんじゃないかってほど、ヘッドバンキングしながら走り回ってました‪w

 

 


少しだけこのソイのおかげで寒さも薄れ、またキャスト。

 

 


さらにまたキャスト。

 

 


またキャスト。

 

 


f:id:typegold20:20190211020749j:image

 

 

フィッシュオン。(*'ヮ'*)

 

 


お久しぶりです、エゾメバルさん。

 

 


またこれからもよろしくお願いしますm(*_ _)m

 

 


大きくなったらまた釣れておくれ(*^^*)

 

 


そして、キャスト。

 

 


またキャスト。

 

 


f:id:typegold20:20190211020802j:image

 

 

フィッシュオン。(*'ヮ'*)

 

 


お久しぶりです、メバルさん。

 

 


以下同文です。

 

 

 


キャスト。

 

 


またキャスト。

 

 

 


……急にムハンマド

 

 

 


なので、少しだけ歩いて移動。

 

 


キャストした直後に急に吹雪いてきて、

 


f:id:typegold20:20190211020823j:image

 


f:id:typegold20:20190211020839j:image

 

 

こんな状況( ´・ω・`)

 

 


でも、久しぶりなので、少し粘る‪(笑)

 

 


めげずに投げ続けると、

 

 

 


ドフっ!

 

 


f:id:typegold20:20190211020916j:image

 

 

23センチのソイ!

 

 


(*´꒳`*)ヨキヨキ

 

 


このあとから、一時風が弱くなった時は時ははワンキャストワンヒットで小さいのが釣れる釣れる!(^o^)

 

 


その中に、一際大きい当たりが!

 


その正体は……

 


f:id:typegold20:20190211020925j:image

 

 

あなたでしたか(笑)

 


雪に埋もれてしまってますが、アイナメ

 

 


かなり激しいヘッドバンキングに、ちゃんとレブロスのドラグ、反応してラインが出ていました(*^^*)

 

 


そうこうしているうちに、かなりタイムオーバーしていることに気が付き、19時頃、納竿。

 

 

 


                   今回の釣果

 


f:id:typegold20:20190211021312j:image

 

 


外に出るの寒い&雪を入れる前に写真撮り忘れたので合成で勘弁してくださいm(*_ _)m

 


今回は、久しぶりなのに爆風という、なかなかシビアな環境でしたが、

 


とりあえず魚が釣れてくれたし、食べれるサイズも釣れたので氷点下の吹雪の中やったかいがありました(笑)

 


次回は持って帰れるメバルを釣りたい(。>人<)

 


その為にも、雪はまだしも、前提として風があまりないことを祈ります(。-人-。)

 

 


……今回も体の芯まで冷えたな(((゚〰゚)))

 

 

 


最後までお読みいただきありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
ポチッと応援、よろしくお願いします!m(*_ _)m

 

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

(*´∇`)ノ ではでは~

 

 

 

 

*1::3 )三*:・。

 

 


………反応無し。( ´ ཫ ` )

 

 


一切の反応無し。

 

 


ムハンマドの真骨頂なのか。(*'へ'*) 

 

 


この風と雪の中の釣りはメンタルやられそうだったので、30分ほど攻めてから1度クルマへ避難。

 

 


何分かテレビを見ながら暖まり、もう一度出陣!・:*三( ε: