青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

スタメンワーム② 下北半島Ver. エコギア ロックマックスシリーズ

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ

 

青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!

 

 

 

 

今回は!!!

 

 

スタメンワームシリーズ第2弾です!

 

(*´ω`*ノノ☆パチパチ

 

 

んで、前回は、、、

 

 

スタメンワーム① 下北半島Ver.エコギア バグアンツ - タイプゴールドの釣りと愛車との日々

 

 

☝️バグアンツを書きましたが、

 

 

 

今回は……

 


f:id:typegold20:20190219222353j:image

 

 

エコギア  ロックマックスシリーズ!!

 

 

 

皆さんも少なくとも1度は見たことはあるであろう、このロックマックス。

 

 

……ホームセンターに売ってる率はほぼ確実と言っていいと思います。

 

※(個人の見解によるものです)

 

 

そんな、ロックマックス。

 

 

よく釣れます!・:*+.*1/.:+

 

 

まぁそうじゃないとスタメンに選びませんが‪w

 

 

このワームは、バグアンツとどっちを使うか悩むほどです(笑)

 

 

でもほとんどバグアンツ使います( *´艸`)

 

 

昨日あげた、一昨日の釣行もスタメンはバグアンツでした(笑)

 

 

とりあえずそれは置いといて、かなり話が変わりますが、、、

 

 

 

このワームの動き、良すぎないですか??

 

 

 

ロングジャンクとかを付けると、完全にサカナです( ̄∇ ̄)

 

 

低速でも、例えば軽いジグヘッドでフォールさせている時も、キチンとテールがクルクルするんです。

 

 

もちろん低速の巻きでもキチンとクルクルしてます。

‹‹(´ω` )/››‹‹( ´)/›› ‹‹( ´ω`)/››

 

 

……〇る〇る〇る〇る〇ルコ〇ミンですね(謎ω謎)

 

 

しかもこのワーム、カラーが豊富で、ワームサイズと共にカラーも色々と変えることが出来るのもいい所ですよね。

 

 

今はオレンジとクリアとグローしか持ってませんが、他のカラーも増やしていきたいと思ってます。

 

 

なんたってあんまり持っていくのもアレだし、だからといって持っていく数が少ないのも対応できない時があり、困ります(´TωT`)

 

 

まぁそこはたくさん買ってたくさん試して見ないと分からないというのがあるんでしょうね(^_^;)

 

 

これからもお勉強を続けます( ̄∇ ̄)ゞ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

ポチッと応援、よろしくお願いします!m(*_ _)m

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

毎日午前6時半に更新しているので、是非ご覧ください!(*^^*)

 

 

 

(*´∇`)ノ ではでは~

 

 

 

 

*1: °ω°