青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

2980円スピーカー交換、4スピーカー化後半。 L185sムーヴ

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ

 

青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!( ̄∇ ̄)ゞ

 

 

👇👇前編です

 

激安スピーカー交換、4スピーカー化! L185sムーヴ - タイプゴールドの釣りと愛車との日々

 

前編の続きから書きます( ̄∇ ̄)ゞ

 

 

 

純正のスピーカーを外したら、裏にあるコネクターを外します。

 

 

よっしゃ外れたぜ〜!!

 

(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!

 

 

と勢いよく外すと線がブチッといくのでお気をつけて(*'ヮ'*)

 

 

このカプラーはもしまた純正を使うことがあると困るので、このままビニテぐるぐる巻きにして防水&カタコト音もしないようにしておきます。

 

 

また、配線はまた明日書きます。m(*_ _)m

 

 

そして、ココからいよいよスピーカーの取り付けですが、、、

 


f:id:typegold20:20190319200609j:image


このネジ穴に買ったスピーカーのネジ穴が合わない……(´TωT`)

 

 

まぁそれはぶっちゃけ想定内なので大してショックではないですが(笑)

 

 

なので、スピーカーの穴に合わせて、アルファードの3列目のスピーカー同様、鉄板に穴を空けることに。

 

 

細いキリで小さい穴を開けてから太いキリで穴を空ける。

 

 

これを穴3つ分やり、

 

 

とりあえず仮合わせ!

 


f:id:typegold20:20190319200850j:image

 

 

いいじゃ〜ん↑(*゚∀゚*)↑

 

 

ということで、コレで設置は完了( ̄∇ ̄)ゞ

 

 

あとは配線ですが、それはまた明日、ということで。m(*_ _)m

 

 

見にくくなると思うので、明日の記事には前編後編両方のリンクを貼って少しでも見やすくなるようにしようと思ってます。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

ポチッと応援、よろしくお願いします!m(*_ _)m

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

毎日午前6時半に更新しているので、ぜひご覧ください!(*^^*)

 

 

(*´∇`)ノ ではでは~