青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

新規ポイントで尺メバル&尺ソイ! 良型連発(*^^*)

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ

 

青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!( ̄∇ ̄)ゞ

 

 


昨日の夜、出撃しました……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

 


この時はまだ新規ポイントを発見できるとは思いもしませんでした……( ̄∇ ̄)

 

 


ドライブがてら新規ポイントを開拓しようと調査していると、、、

 

 


良さげなポイント発見!!٩( 'ω' )و

 

 


夏に一度来たところ。

 


ちなみに夏は何も釣れなかった(笑)

 

 


他のところと同じく調査をしようと思い、キャスト。( っ'-')╮ =͟͟͞͞ ()ブォン

 

 


f:id:typegold20:20190321235231j:image

 

釣れた!!‪w‪w‪w

 


これは良いのがいるんでは!?

 

 


またキャスト( っ'-')╮ =͟͟͞͞ ()ブォン

 


f:id:typegold20:20190321235305j:image

 


f:id:typegold20:20190321235316j:image

 

 

爆釣やないかい!!(  '-' )ノ)`-' )ベシッ!!

 


しかも24センチもあるし!(・∀・)b

 


やべーなココ‪w

 


f:id:typegold20:20190321235346j:image

 


f:id:typegold20:20190321235356j:image

 

今度はデカソイ2連発‪w

 


しかも片方は尺アップ(*'ヮ'*)

 


と喜んでいると、

 

 


ゴンッ!!

 


グングン……

 


ゴンゴンゴンジジジィーーー!

 


Σ(°д°ノ)ノ

 

 


ど、どうしろと!?

 

 


ベタ底で釣っていたのでドラグ閉める前に根に入られすぐにラインブレイク(´TωT`)

 


遊んでないでもうちょいドラグ締めるか……

 


f:id:typegold20:20190321235432j:image

 


f:id:typegold20:20190321235444j:image

 


f:id:typegold20:20190321235453j:image

 

 

締めて正解の様ですね((´艸`*))

 


今年は赤いところにあまり行ってないからこのサイズの太ったソイがただただ面白い(*'ヮ'*)

 


でもなかなか太った尺って釣れないんですよね(^_^;)

 


とかワガママを思っている間にも、

 


f:id:typegold20:20190321235515j:image

 

 

時々釣れなくなる時間がありながらもボコボコ釣れる。

 


そして、、、

 


今回の釣行の、

 


というかもう今年の目玉と言ってもいいような(笑)

 


f:id:typegold20:20190321235536j:image

 

 

メバル!!!!!!!

 


(☆∀☆)(☆∀☆)ヒャッホーイ!!!!!!www

 


ε=ε=ε=┌(。・ρ・)┘

 

 


約1年3か月ぶりに拝んだメバル

 


やっぱり尺前後って急に体格というか雰囲気が変わりますね(*゜ー゜)

 


f:id:typegold20:20190321235551j:image

 

下唇からの長さで31.3。

 


あとでメジャーで測っても30センチはゆうに上回ってました。

 


手袋履いてたので上手く測れませんでした。。。

 


このサイズだとソイとかとは違う意味で怖い😱

 


あの可愛いチビメバの面影はどこへやら……(笑)

 


そして、

 


目がまさに『 目張』感が凄い‪w

 


メバルの余韻に浸りながら、

 


f:id:typegold20:20190321235701j:image

 


f:id:typegold20:20190321235625j:image

 

 

油目?クジメ?も釣って時間も遅くなってきたので納竿。

 


あ、ソイの横のヤツはソイが口から出したヤツです。

 

 

 


                 今回の釣果

 


f:id:typegold20:20190321235721j:image

 

 

今回は新規ポイントを開拓でき、しかも新規ポイントで尺メバルが釣れるという快挙!

 


快挙の使い方合ってるか分かんないけどとりあえず凄い‪(笑)

 


今日の夜、尺メバルを、半身は刺身、残り半身は焼いて美味しく頂きます。(*^^*)
その他は、近所からのオーダーが入っていたので納品しました。

 


遠いけどこれなら頑張ってドライブする価値はあるかも(*´ω`*)

 


f:id:typegold20:20190321235742j:image

 

そして。

 


この腹についてるやつ、寄生虫っぽい感じで、うねうねして、海に返したら暴れながら沈んで行きました。

 

 


                    MBJの部


ゴミが見当たらなかったので今回はお休みです。m(*_ _)m

 

 


最後までお読みいただきありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
ポチッと応援、よろしくお願いします!m(*_ _)m

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


毎日午前6時半に更新しているので、ぜひご覧ください!(*^^*)

 

 

 


(*´∇`)ノ ではでは~