青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

赤いところへ行ったら……(*゜ー゜)

( ゚▽゚)/コンニチハ

青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!( ̄∇ ̄)ゞ

一昨日、久しぶりに赤いところへ行ってきました。

竿を背負って、今年初のロードバイクで。

ある意味シェイクダウンです(笑)

狙いはシーバスではなくロックフィッシュ。

ソイ、アブラメあたり。

到着した時には先行者が2人。

シーバスをやってる方もいました。

とりあえずバグアンツを付けて、手前から、ラン&ガン。

……ムハンマド。(´TωT`)

無風でかなり攻めやすいし、潮もそれなりに流れてるのに、釣れない。

テク的に釣れないのか、そもそも渋いのかは分かりません(--;)

釣りを初めて、何分かで周りに人がいなくなり、貸切でしたので。

釣るにはかなり整った環境だったんですけどねー。

ガルプを使おうと、ジグヘッドの重さ替えたり色変えたりワーム替えたり、何をしても、

釣れなかった。

そして、知り合いからカレイを家に置いてきたという連絡があったので、それを捌く為にも1時間ちょっとで納竿しました。

帰りに、少し走ったところで、、、

アンダーカバー‪w‪w

ちなみに、この品番を調べてみたら……

セレナのエンジン下のところでした。

写真のところは、ちょうど砂利の方とコンクリートの方との段差があるので、そこでやっちまったのかなぁと勝手に想像してました。

しかも雪積もってたら尚更ヤバいので、自分はアルファードだと絶対にこの砂利は通らずに近くの漁港に止めて少し歩いてます(笑)

ムーヴだとカンケーないんですけどね(*'ヮ'*)

……自分もアンダーカバー落とさないように、それどころかモデリスタ落とさないように気をつけます( ̄∇ ̄)ゞ

最後までお読みいただきありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

ポチッと応援、よろしくお願いします!m(*_ _)m