青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

絶品チャーシュー、みかさ亭へ 青森県むつ市

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ

 

青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!( ̄∇ ̄)ゞ

 

 

 

昨日の昼、髪を切ってもらったら、ちょうど昼飯の時間。

 

 

あ〜〜ラーメン食いて〜〜よ〜〜

 

 

ってことで、むつ市の大湊にある、

 

 

あらそば

 

 

に行こうと思い、少し車を走らせたのですが、、、

 

扉に張り紙があり、店主さんが交代するため、期間休業?ということで、お店自体辞めるわけではないようですが、今のところお休みのようでした。

 

あらそばの味噌、結構好みだったので早くまた食べたいですねヽ(*´∀`)ノ

 

 

そんで、じゃあどうしようか。

 

 

………みかさ亭行くか。

 

 

っていうことであらそばと同じくらい行くみかさ亭へ。・*・:≡( ε:)

 

 

頼んだものは、、、

 


f:id:typegold20:20190406213552j:image

 

 

ネギ味噌チャーシュー!!

 

 

( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

 

 

もう美味そう(笑)

 

 

……少し食べてしまってから撮ったのは内緒です(:3_ヽ)_

 

 

味も麺も美味いですが。何よりもチャーシューが絶品!😋😋😋

 

 

なんというか、ものすごいトロトロという訳ではなく、ホロホロな感じ(笑)

 

しかもちゃんと味がある。

 

 

……語彙力なくて申し訳ない(;´Д`)

 

 

ということで、皆さんもぜひみかさ亭、行ってみてください(^o^)

 

味は醤油も塩も味噌も間違いありません(笑)

 

そして、サイドメニュー的な感じで、

 

豚丼や中華丼もあるので、小さいお子さんと行っても、座敷に座ってみんなで食べれますよ(*^^*)

 

 

オススメです!!!( ̄∇ ̄)ゞ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

ポチッと応援、よろしくお願いします!m(*_ _)m

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

毎日午前6時半に更新しているので、ぜひご覧ください!(*^^*)

 

 

(*´∇`)ノ ではでは~