青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、L185sムーヴとの車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

青森県八戸市の激うまラーメン『 豚まる』へ!!

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ

 

 

青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!( ̄∇ ̄)ゞ

 

 

いつもお越しいただきありがとうございます(*^^*)

ポチッと応援、よろしくお願いします!m(*_ _)m

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

弘前に花見へ行く前、八戸で色々と用足しをしていました。

 

 

その途中で、

 

 

お主、豚まるへ行けぇぇぇ!!(_•A•)_バァン!

 

 

と、神様からのお告げがあったので、お初の豚まるへ。……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

 

 

開店後5分ぐらいで入店して席に座って、注文の時に聞いてみたら、

 

チャーシューが4枚のってくる豚増しはもう出てしまって頼めないとのこと。。。

 

あの体に悪い感ハンパねぇやつ食べたかったのになぁと思いつつ、次は絶対に食べてやるという決意が固まりました( ˙ꈊ˙ )

 

 

そしてそして、今回何を頼んだのかと言うと……

 


f:id:typegold20:20190501203055j:image

 

 

ラーメン!!

 

 

そりゃそうだろ!!!。゚(PД`*)ノ)Д`)ベシッ

 

 

って突っ込まないで下さいね。

 

 

ラーメンっていうメニューがホントにあるので(笑)

 

 

やさい、ニンニク、脂の量を選べるのですが、今回は、

 

 

やさい  普通

 

ニンニク  普通

 

脂  多め

 

 

にしました。

 

 

考えてる時間も余裕はなかったので、とりあえずこうしてみました。

 

 

それに、豚増しの怨念が強かったのか、チャーシューをトッピングしたかったので、2枚トッピングしました。

 

 

あ、サイズはにしました。

 

 

ちなみにちなむと、小と並の他に、麺の量を自分で選べるのもあるので、細かく注文出来ますよ✨

 

 

さぁさぁ、早速食べてみよう。

 

 

野菜と脂とチャーシューを避けないと麺が食べれないので、まずチャーシューを1口。

 

 

うわ、トロトロホロホロトロトロホロホロヤバいやんけぇぇぇ!!!

 

 

しかも味が中まで染み渡ってるぅぅ!

 

 

いと美味し。😋😋

 

 

次に、脂を1つ、パクッと。

 

 

お、美味い(笑)

 

 

なんだろ、ものすごく、脂が甘い

 

 

どろどろスープにありがちな、ホントにただの脂ですよ。的な感じではなく、なんか、食べやすい脂、的な感じです(笑)

 

ホント語彙力なくてすいません(;^ω^)

 

 

んで、野菜も少しつまんでから横に避けて持っておき、いざ、麺へ。

 

 

ズルズルッ……

 

 

 

……美味すぎやろ‪w

 

 

 

麺は普通に太めなのに、固くなくてモチモチしてると言うか、すごく食べやすい(*´ω`*)

 

そして、スープを絡んで持ってきてくれるから濃厚なスープも一緒に食べれるからさらに美味い😋

 

むやみやたらとドロドロなスープではなく、味の濃さもしょっぱいほど濃いわけではなく、

 

ドロドロで味も濃いんだけど食べやすい、みたいなラーメンでした。

 

 

人気店なので、少し開店待ちするぐらいでまた行きたいと思います( * ॑꒳ ॑* )

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)

 

毎日午前6時半に更新しているので、ぜひご覧ください!m(*_ _)m

 

 

(*´∇`)ノ ではでは~