青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

今話題の爆釣アイテム作成!!(「`・ω・)「

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ

 

青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!( ̄∇ ̄)ゞ

 

 

いつもお越しいただきありがとうございます(*^^*)

ポチッと応援、よろしくお願いします!m(*_ _)m

 

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

(˙◁˙ )パァ

 

 

昨日、地元の釣具屋に行って、月下美人のジグヘッドとかにバイトしながら、ふと思い出したので買ってきました。

 


f:id:typegold20:20190504230304j:image

 

 

重り&フック&スプリットリング!!

 

 

 

……何を作るかはお分かりですね??(笑)

 

 


f:id:typegold20:20190504232437j:image

 

 

オモックです!!ヽ(*´∀`)ノ

 

 

オモリ+フックだからオモック。

 

 

スプリットリングでオモリとフックを繋げただけ。

 

 

色々と呼び方は人それぞれありますが、自分はオモックと呼ばせて頂きまする。( ˙ꈊ˙ )

 

 

このオモック、軽く説明すると、、、

 

 

 

メタルジグ

 

 

 

です( * ॑꒳ ॑* )

 

 

メタルジグです。メタルジグ。

 

 

メタルジグとはなんぞや。

 

 

チクタクチクタク……⏰

 

 

チン!!

 

 

メタルジグとは、鉛のかまたr……

 

 

鉛のかたまりなので、要は、オモリと同じ。

 

 

つまり、塗装されていないメタルジグ、的な感じですよね。

 

 

 

ということは、釣れるだろぉぉ!?(   `ω´   )

 

 

 

……ということで最初の人は始めたんだと思います(想像)

 

 

なので、メタルジグということは、塗装をした方がいいと思ったんですが、

 

小屋にあるかと思ったら何も缶スプレーとかマニキュアみたいな塗ったぐるやつがなかったので、とりあえずそのまま使う予定です( ☉_☉)

 

 

……もし何か使えそうなやつ見つかったら、それを塗ります(笑)

 

 

令和初釣行でオモック、装弾しようと思います(*Ü*)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

 

毎日午前6時半に更新しているので、ぜひご覧ください!m(*_ _)m

 

 

 

(*´∇`)ノ ではでは~