青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

令和初釣行で流血事件&無風0.5gフィッシング。(´・△・`)

 

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ

 

青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!( ̄∇ ̄)ゞ

 

 

 

いつもお越しいただきありがとうございます(*^^*)

ポチッと応援、よろしくお願いします!m(*_ _)m

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 



 


‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

 


昨日、記念すべき(?) 令和初釣行に行ってきました!

 

 


まさか、令和初釣行でこんな事故を起こすとは……( ;´・ω・`)

 

 


到着して、まずは、、、

 

 


f:id:typegold20:20190506214938j:image

 

 

フィッシュオン!ヽ(*´∀`)ノ

 

 


((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ヨキヨキヨキヨキヨキヨキヨキヨキヨキヨキ

 

 


しかも、金メバ。

 


キレイな魚体✨

 

 


優しくリリースして、次のおさかなさんのお迎えにあがろうと頑張ったのですが、なかなか釣れず(><)

 


夕まずめにこんなに渋いって、どんだけだ?(笑)

 


到着したばかりの時は予報通り無風でしたが、段々と吹いてきて、この時はもう正面切っては投げれるけど飛ばないレベル。

 


でも、追い風だからまぁ大丈夫。

 


でも、時々吹く横風が邪魔をして、非常に釣りにくい(;^ω^)

 


なので、ジグヘッドの重さや形、ワームの色など、色々と変えたりしながら攻めたのですが、なかなか次が続かず‪(  •̥ ˍ •̥  )‬

 

 


(*'へ'*) ンー

 

 


と、思っていると、

 


 


コンっ!

 

 


グッ。( ̄ー+ ̄)

 

 


ジジジィィ!!

 

 


f:id:typegold20:20190506215008j:image

 

 

大してサイズない割にやたら走った‪w

 

 


ドラグ出て面白かった(*'ヮ'*)

 

 


これから続くのか!?

 

 


と、思っただけで、結局続かず(笑)

 

 


しかし、ココで、、、

 

 


ゴンッ!!

 

 


ゴンゴンゴン!!

 

 


ジジジィィ!!!!

 


f:id:typegold20:20190506215157j:image

 

 


f:id:typegold20:20190506215211j:image

 

 

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

 

 


サイズは40センチないくらいだけど、ヘッドバンキングが凄すぎ‪w

 

 


………。

 

 


そして、この後に事故は起きました。

 

 


スゲーなぁと思いながら、フルキャスト。(っ'-')╮ =͟͟͞͞○ブォン

 

 


と、それと同時に、後頭部に衝撃が。

 

 


ゴンッという音と共に。。。

 

 


ん??

 

 


と思ったら、目の前にジグヘッドがブラーんと下がってきて、

 

 


(´・△・`)

 

 


あっ、ふ〜ん(察し)

 

 


いってーな、おいぃいぃい

 

 


頭切れたんじゃねー??

 

 


と、後頭部を触ってみると、、、

 

 


マジで血出てるっ(ㅇㅁㅇ)!!!!!!

 

 


( >A<)マジカヨヨヨ!!!

 

 


とりあえず車のティッシュで止血。

 

 


このティッシュで止血するまでに、後頭部を血が伝う感じがあり、寒気がしました( ̄▽ ̄;)

 

 


少し落ち着いてから、頭を自撮りしてみると、

 


f:id:typegold20:20190506215423j:image

 

 

うわ、痛そう……。

 

 


って思えるレベルなので、血が出てるだけで、そんなに痛くはなかったです(笑)

 

 


でもとりあえず血止まってるから釣り再開しようと思いましたが、腹減ったので、

 


カップラーメンを食べようかと思いましたが、ワームを変えてさらに攻めると、、、

 


f:id:typegold20:20190506215548j:image

 


f:id:typegold20:20190506215558j:image

 


f:id:typegold20:20190506215614j:image

 

 

メバルカサゴ&オウゴンムラソイという凄い組み合わせ‪w

 


この後も、少し攻めたものの、あまり釣れる気配がなかったので、持ってきていたカップラーメンを食すことに。

 


f:id:typegold20:20190506215815j:image

 

 

なんで外で食べるカップラーメンってこんなに美味いんだろう……。

 


と、思いながら、味噌ラーメンを美味しく頂き、体を温めてまた戦闘開始。

 

 


ラーメン美味かったなぁ……と思っていると、いきなり、

 

 

 


f:id:typegold20:20190506215836j:image

 

 

(。・о・。)わお

 

 


良いサイズ!(*^^*)

 

 

 


……しかし、また続かず。;;(∩´~`∩);;

 

 


( ⋅ ̯⋅ ) 💭

 

 


次は何のワームを使おう……

 

 


と、考えていると……

 

 


ボフッ!

 

 


f:id:typegold20:20190506215853j:image

 

 

体高スゴい‪!⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

 

 


走っている時のトルクがスゴかった( * ॑꒳ ॑* )

 

 

 


その後も、ポツリポツリと、、、

 


f:id:typegold20:20190506215933j:image

 

 


f:id:typegold20:20190506215955j:image

 


f:id:typegold20:20190506220006j:image

 

 

こんな感じに釣れました。ヽ(*´∀`)ノ

 

 


最後の方は、ほぼ無風になり、かなり久しぶりに、0.5gをキャストして、メバルを何匹か釣ることができ、謎の達成感がありました(笑)

 


時間も時間になり、何気に6時間も釣りをしていて、ちょっとビックリしました(笑)

 

 

 

 


                  今回の釣果

 


f:id:typegold20:20190506220256j:image

 

 


今回は、令和初釣行でした

 


まさか令和初釣行でジグヘッドでマイヘッドから血を流すことになるとは思いもしませんでしたが(笑)

 


魚は、渋いのは渋かったものの、サイズも数もそれなりに釣れてくれて楽しかったです。😊

 


自分も皆さんも、令和でもナイスフィッシュに出会い、安全に釣りが出来ることを願っています。(。>人<)

 

 

 


最後までお読みいただきありがとうございますヽ(*´∀`)ノ


これから何日間は、夕方16時に更新していくので、時間を間違わないでぜひご覧ください!( * ॑꒳ ॑* )

 

 

 

(*´∇`)ノ ではでは~