青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、L185sムーヴとの車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

20系アルファード ヘッドライトバルブ交換 やり方。

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ

 

 

青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!( ̄∇ ̄)ゞ

 

 

 

いつもお越しいただきありがとうございます(*^^*)

ポチッと応援、よろしくお願いします!m(*_ _)m

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

(「`・ω・)「

 

 

昨日、アルファードのバルブ交換をしました。

 

 

アルファードの片目が……(;´Д`) - 青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

 

コレです。☝︎(゚∀。)

 

 

 

んで、ついでと言ってはなんですが、バルブ交換のやり方を書きます。

 

 

写真も分かりにくいので、説明不足だとは思いますが、これからやろうとしている方の参考になれば幸いです。‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

 

 

 

写真は、左ヘッドライトを使っています。

 

 

右だと入り組んでて分かりにくいので。

 


f:id:typegold20:20190512220646j:image

 

 

ボンネットを開け、覗き込むと、こんな風になってます。

 

 

この写真の状態は、

 


f:id:typegold20:20190512221344j:image

 

このカバーをもう取ってますが、コレが付いています。

 

 

んで、このカバーを回して外します。

 

 

⚠️落としてしまうと、取るためにバラバラ事件しなければなくなるので、ご注意を⚠️

 

 

カバーを外したら、バルブを取るために、バルブに刺さっているやつを回して抜きます。

 

それを抜くと、いよいよバルブに触ることが出来ます。

 

 

バルブを抜くためには、太い針金のようなものを、浮かせる必要があります。

 

 

それは、車体前方側に押し込んで、左か右にズラして、元に戻すと、針金がズレて、バルブへのロックを解除することが出来ます。

 

 

これで、バルブを外すことができます。

 

 

ココでまた注意です!

 

 

この透明のところは、絶対に触っていけません⚠️

 

 

ここを触ると、脂によって点灯した際に割れたりします。

 


f:id:typegold20:20190512224541j:image

 

 

んで、交換するバルブを、逆の手順で取り付けて、完了です。‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

 

 

 

はい。

 

 

分かりにくくてすいません(;´Д`)

 

 

頑張って書いたのですが、自分でも分かりにくい気がします‪(笑)

 

 

何か分からないことがあれば、コメント下されば、お答えさせていただきます。(*^^*)

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

 

毎日夕方16時に更新しているので、ぜひご覧ください!(*^^*)

 

 

(*´∇`)ノ ではでは~