青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

激安激ウマ! 青森市フェリー前、ラーメン大地。(*´﹃`*)

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ

 

青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!( ̄∇ ̄)ゞ

 

 

 

いつもお越しいただきありがとうございます(*^^*)

 

ポチッと応援、よろしくお願いします!m(*_ _)m

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

(*`ڡ´●)

 

 

この前の土曜日、青森市に用事を足しに行きました。

 

 

んで、その帰りに……

 


f:id:typegold20:20190514000101j:image

 

 

美味そうでしょ??😋

 

 

 

この写真でどこか分かったら凄いです‪w

 

 

まぁタイトルにあるのでもうご存知だとは思いますが(笑)

 

 

 

ラーメン大地へ行ってきました!‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

 

 

 

かなり久しぶりのラーメン大地(笑)

 

 

19時頃に行きましたが、タイミングが良かったのか、あまり混んでなく、すんなりと座れました。

 

 

何を頼もうかかなり悩みましたが、(;^ω^)

 

 


f:id:typegold20:20190514000101j:image

 

 


f:id:typegold20:20190514000445j:image

 

 

背脂煮干し!!ヽ(*´∀`)ノ

 

 

と、ネギチャーシュー丼的なやつ!

 

 

名前忘れんなよ!(  '-' )ノ)`-' )ベシッ

 

 

自分で自分を殴ったのでどうかお許しくださいm(*_ _)m

 

 

 

アルファードのバルブを探しながら待っていると(笑)

 

 

テーブルに美味そうなラーメンが着弾!(`・ω・´)▅=┻┳=━💥

 

 


f:id:typegold20:20190514221025j:image

 

 

美味そう(笑)

 

 

この煮干の感じで細麺ってなかなかないから、凄い新鮮‪(笑)

 

 

 

いつもの、全くもって分かりにくい、食レポまがいのことをかまして行きたいと思います。ヽ(*´∀`)ノ

 

 

まず。

 

 

スープから飲んだんですが、、、

 

 

 

背脂と共に、スープが美味い😋

 

 

 

しかも、やたらドロドロな訳ではなく、味が濃いけど、トロトロ的な、感じでした。

 

 

背脂が甘くて、美味かった‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

 

 

背脂は全部食べ切ってしまいました‪w

 

 

 

んで、太麺もいいですが、細麺も良きですね、ということですよ。(「`・ω・)「

 

 

細麺で、スープを絡めて持ってきてくれるので、止まらず食べ進めてしまいます(°͈^°͈` ;)

 

 

ただ、太麺よりも背脂は乗っかってこないので、麺のスープとレンゲのスープと、一緒に食べると自分的にはさらに良きでした( * ॑꒳ ॑* )

 

 

 

そして、ネギチャーシュー丼。

 


f:id:typegold20:20190514225212j:image

 

 

 

美味し。

 

 

 

(笑)

 

 

 

チャーシュー、ちょい硬めな感じがまた良きです٩( 'ω' )و

 

 

タマゴを溶いて、混ぜると、絶品です( ̄ー+ ̄)

 

 

 

はい!

 

 

ここまで、おかしげんた(おかしい)、レポートになっていない食レポを盛大にかましてきましたが、

 

 

 

ココからが本題です。 ( ˙灬˙ ) 

 


f:id:typegold20:20190514225628j:image

 

 

安すぎません!?!?!?Σ(゚ロ゚;)

 

 

 

背脂煮干しに至っては、700円ですよ‪w‪w‪w

 

 

しかも、ここのお店、ご飯が無料なので、丼がなくても、腹一杯になります(*^^*)

 

 

今回はやたら腹が減っていたし、久しぶりだったので丼も頼みましたが(笑)

 

 

そんなに究極に腹がへっていなければ、ラーメンと飯で腹一杯食えるので、700円で腹一杯になることが出来ます。😙

 

 

お得感が凄いありますよね(笑)

 

 

釣りの帰りとかに寄りたくなります( 。-̀_-́。)

 

 

それが勝利の祝福か敗北の反省会かは、今は考えないでおきましょう( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

 

とにかくオヌヌメなので、ぜひ行ってみてください( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

 

 

このまま下に行くと、前回の記事も見ることが出来ます(^o^)👌

 

 

毎日夕方16時に更新しているので、ぜひご覧ください!(*^^*)

 

 

(*´∇`)ノ ではでは~