青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

またヤバい奴釣れた&未知の生物( ・ε・)

 

 

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ

 


青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!( ̄∇ ̄)ゞ

 

 


いつもお越しいただきありがとうございます(*^^*)
ポチッと応援、よろしくお願いします!ヽ(*´∀`)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 


 ( ˙灬˙ ) 

 

 


今回も色々と波乱が巻き起こりました……(笑)

 

 

 

強風覚悟でメバリングへ。……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

 

 


18時半頃到着、釣り開始!٩( 'ω' )و

 

 

 


開始一投目、

 


f:id:typegold20:20190526180420j:image

 

 

小さいけど良き(*´꒳`*)

 

 

 


これは爆釣の予感!?……

 

 

 


……ムハンマド(´;ω;`)

 

 

 


まぁそんなにうまくはいかないですよね〜(;^ω^)

 


リグを取っかえ引っ変えして、どうにか釣ろうとしていると、、、

 

 


コンっ!

 

 


f:id:typegold20:20190526180410j:image

 

 

まぁまぁ良いサイズ!ヽ(*´∀`)ノ

 


ちょっと斜めから撮ったからみじかぷんに見えるけど、お気になさらず(笑)

 


ところで、一瞬脱線しますが、「みじかぷん」って共通語じゃないってことをSimejiの変換で出てこないことで知ったやつがここにいます( 'ω')/ 

 


調べてみると、「ずんぐりむっくり」と同意義だそうです。

 

 


 ( ˙灬˙ ) 

 

 

 


はい。

 

 


f:id:typegold20:20190526180353j:image

 

 

フィッシュオン(笑)

 

 


25あるなしくらいです。

 

 


ぐらいで、なんとか釣らなければ、と思いながら、ちょんちょんフォールからの一瞬早巻きすると、、、

 

 

 


コンコンコンッ……

 

 

 


ゴンッ!!

 

 

 


Σ(ㅎωㅎ;)

 

 

 


……??

 

 


全然引っ張んない……

 

 


ソイが口開けてるのか……??

 

 


あ、見えてきた……

 

 


ん、金色……!?

 

 


メバルじゃんっ!!

 

 


ジジジジィィ!!!

 

 


(☝ ՞  ՞)☝ヒェ!!

 

 


慎重にやり取りして、タモ入れすると……

 

 


f:id:typegold20:20190526180244j:image

 

 

(☝ ՞  ՞)☝ヒェ!!

 

 


ひ…ひえぇぇぇぇ(´・∀・`)

 

 


f:id:typegold20:20190526180304j:image

 

 

 

デカっ!!!

 

 


つか、金色すぎるべ‪w

 

 


カッチョイイ!

 

 


……とりあえずDRESSで測ろう。。。

 

 


f:id:typegold20:20190526180228j:image

 

 

尺はなかったか( ̄▽ ̄;)

 

 


メバルの、「The尺メバル」みたいな風格はなかったしな。。。

 

 


でもこの激シブの中で、このサイズが出たのは満足感があって良きでした。(*^^*)

 

 


このあとも、、、

 

 


f:id:typegold20:20190526180206j:image

 

 


f:id:typegold20:20190526180219j:image

 

 

 

忘れた頃にポツリポツリと釣れる感じのなかなかないほどの激シブ(笑)

 

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 


潮止まりだし、終わろうかという頃……

 

 


ゴミかと思ったら釣れてましたw( °O° )w

 


f:id:typegold20:20190526180113j:image

 

 

(~・ω・)~ウネウネ

 

 


🐙( '-' 🐙 )タコチャン

 

 


リリースしてからも、水面下を泳いでいて、

 


( •ㅿ• )ほえー  

 


って見ていると、、、

 

 


f:id:typegold20:20190526180041j:image

 

カサゴ

 

 


小さいけど( 。-̀_-́。)

 

 


そして、そろそろ終わろうかという時に、なんとなくトップを引っ張ってくると……

 

 


f:id:typegold20:20190526180031j:image

 

 

まさかのソイ‪w‪w

 

 


みんな活性低いのにトップにいるってあなた反抗期なの??(笑)

 

 


何回か同じところをトップで引っ張っても釣れないので、やっぱりソロだったようです。

 

 


潮が変わってもなにも状況は変わらないので、潔く21時半、納竿。

 

 

 

 


                     今回の釣果

 

 


f:id:typegold20:20190526180006j:image

 

 

こやつが釣れただけでもうなんか満足です(笑)

 

 


予報だと前から吹いてくるはずなのに、後ろから吹いているという風の周りようも凄いですが、


ここのポイントの魚のポテンシャルの高さに毎回驚きます(笑)

 


しかもこの夏のような暑さになっている時に、ソイが釣れるにも驚きました‪w

 


小さいのならまだしも、このサイズが釣れるって、赤灯と同じぐらいかそれ以上に凄いのでは。といつも思わされます

 

 


そんなこんなで、なかなかないほどの激シブでしたが、こんなサイズが釣れたので走ったかいがありました(*^^*)

 

 


……そろそろ青い暴走族釣りたいな😎

 

 

 

 

 

 


最後までお読みいただきありがとうございますヽ(*´∀`)ノ


毎日夕方16時に、主にクルマ関係の記事を更新しているので、ぜひご覧ください!

 

 

 

(*´∇`)ノ ではでは~