青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

爆釣メバリング?? からのタコ?イカ?🐙🦑

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ


青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!( ̄∇ ̄)ゞ

 

 


いつもお越しいただきありがとうございます(*^^*)
ポチッと応援、よろしくお願いします!m(*_ _)m

 

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 


(・∀・)

 

 


昨日、行ってきました!

 

 


いつものISOへ、19時過ぎ到着。

 

 


……雨降ってるけど風ないな。。。

 

 


と、思った瞬間。

 

 

 


強風🌀🌊

 

 

 


まぁ風あるのは想定内。

 

 


さて、頑張るか。

 

 

 


ISOに降り立ち、右からの風に耐えながらキャスト。‪(っ ¨̮ )╮=͟͟͞͞‬

 


f:id:typegold20:20190601233301j:image

 

 

水面下でヒット!(°∀°ミэ)Э

 

 

 


(*´꒳`*)ヨキヨキ

 

 


風も吹いてるし、とりあえずトップで頑張り、何匹か釣っていて、気がついたら、

 

 

 


無風(・_・)

 

 

 


( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

 

 

 


ISOに打ち付ける波の音、時々通るフェリーなどの船の音。

 

 


はるかかなたにいる船のエンジン音まで聞こえてきます。

 

 


予報に反しての穏やかな状況の中、、、

 

 


f:id:typegold20:20190601233329j:image

 

 

キレイなマゾイ!( *¯ ꒳¯*)✨

 

 


ヒレ青すぎるほど青い‪w

 

 


しかし。

 

 


無風になり、このソイを釣ってからもう1匹釣っただけで、パタリと当たりがなくなり……

 

 

 


ムハンマド(o'ω'o)

 

 

 


上の方にいるのはいるけど明らかに小さいのばかり。

 

 


( ⋅ ̯⋅ ) 💭

 

 


少し悩み、とりあえず少し移動……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

 

 


キャストすると、、、

 


f:id:typegold20:20190601233353j:image

 

 

まさかのカサゴ(笑)

 

 


メバちゃんどこに行ったの……‪ ( ˙灬˙ ) 

 

 


潮は流れているので、中層やトップ、ベタ底など攻めて、さらにジグヘッドの重さやワームを変えたりしても、釣れない(´;ω;`)

 

 


ちょんちょんフォールすると、

 

 


f:id:typegold20:20190601233412j:image

 

あなたは裏切らないね(・∀・)

 

 


さらにこのソイ、

 


f:id:typegold20:20190601233426j:image

 


f:id:typegold20:20190601233438j:image

 

 

ものすごい分かりにくいですが、エラにかかってました‪w

 

 


フッキングはしてなく、ただエラに引っかかっているだけでした( ̄▽ ̄;)

 

 


慎重に取り、足元の水族館に離して様子を見ていたら、ふつーに泳ぎ回っていたので、リリース。(^_^)/~~

 

 


さて、釣るか。

 

 


綾鷹で元気注入。🍵

 

 


からの、フルキャスト

 

 

 


巻き巻きしながら足元を見ていると、明らかに潮と反対に流れていく物体が。

 

 


ん、なんだ??(。´・ω・)

 

 


(⚭⚭)ジー

 

 


あ、この前赤灯にいたやつか。

 

 


美味いらしいこやつ。

 

 


食べてみようか。

 

 


ということで、タモで、釣ってもいないけどランディング(笑)

 


ちなみに今回初のタモ‪‪w

 


f:id:typegold20:20190601233512j:image

 

ミミタコ!!🐙

 

 


ミミタコですが、足は10本です。

 

 


え??(°Д°`ฅなんて??

 

 


と思った方へ。

 

 

 


私もあなたと同じです。( ˙꒳​˙ )

 

 

 


ミミタコ。

 

 


調べてみると、、、

 

 


正式名称「ぼうずいか」

 


  byヤホー知恵袋

 

 


イカだけどタコ。(笑)

 

 


もう少し調べてみると、

 

 


イカだけど頭が丸く、耳もまるい。

 

 


まぁここまでは、あぁ、そゆことね。

 

 


っていう感じなんですが、次にすごい文言が。

 

 

 


「ミミイカ」よりも、「ミミタコ」の方が言いやすいから。

 

 


(。・_・?)ハテ?

 

 


言いにくいのも理由の一つにされて、キミはイカなのにタコにされてしまったのか……

 


個人的にはミミイカだろうがミミタコだろうがさほど変わらない気がしますが、そこは触れないでおきましょう。

 

 

 


んでんで、

 


1回ミミタコから離れます(笑)

 

 


このミミタコが釣れたあとも、忘れた頃にポツリポツリと釣れる感じで、

 


f:id:typegold20:20190601233546j:image

 


f:id:typegold20:20190601233559j:image


f:id:typegold20:20190601233609j:image


f:id:typegold20:20190601233622j:image

 


f:id:typegold20:20190601233639j:image

 


f:id:typegold20:20190601233721j:image

 

 

あまり良くない感じでした。と書こうとしましたが、

 


なにげに釣れてました(笑)

 

 


さらにその後、段々と風が吹いてきたなぁと思いながら頑張りましたが、

 


忘れた頃どころかもう忘れ去ってしまうほどに釣れなかったので、

 

 

 


久しぶりにTKDへ!


ε=\_○ノ ヒャッホウ!!

 

 

 


TKD。。。

 

 


珍しく誰もいない‪w

 

 


貸し切りです(〃艸〃)

 

 


爆風ですが。🍃🌀🍃

 

 


まぁここの爆風は慣れているので、とりあえずキャスト。(笑)

 

 


2.5gメバスタでは、横風に煽られて釣りにならない状態でしたが、リフト&横風フリーフォールをしていると、、、

 

 


ゴン!

 

 


f:id:typegold20:20190601233821j:image

 

 

(*´꒳`*)ヨキヨキ

 

 


しかも走り回ってたから面白かった(*^^*)

 


さらに、潮の流れに逆らって来ていたので、ドラグをいつもよりも締めないと巻けないほど(・∀・)

 

 


またキャストすると、

 

 


マリアのママワームで、ドンコがフィッシュオン!!

 


※写真撮り忘れましたm(*_ _)m

 

 


またすぐキャスト。

 

 


を繰り返して、何匹か釣ることが出来たので、納竿しようと思ったら……

 

 


内側の水面下でキラキラしてるのを発見✨

 


f:id:typegold20:20190601233905j:image

 

 

フィッシュオン(笑)

 

 


この時、すでに日付が変わっていたので、MBJをして納竿。

 

 

 


                  今回の釣果

 

 


f:id:typegold20:20190601233512j:image

 

 

こやつを煮て頂きます(*^^*)

 

 


今回は良い意味で裏切られ、何時間かは釣れないものの風がなくあずましい釣りが出来たので良きでした。(・∀・)


それに、なにげにいいサイズも釣れたので(笑)


しかも最後の最後にTKDで良いサイズを何匹かに遊んでもらえたので、最後に良い思いをして納竿することが出来ました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

 


……そろそろ暴走族を捕獲したい。

 

 

 


                    MBJの部

 


f:id:typegold20:20190601234002j:image

 

 

ピンクモンスターもコーラも飲みたいですが、きちんともって帰りましょう。


しかも明らかにゴミが増えてきています。


全国的に見ると、このようなゴミのせいで立ち入り禁止にされる場所も出てきています。


釣りやすい、なんでも釣れる良いポイントを潰してしまうことがないように、ポイ捨てはしない。


ゴミを見かけたら、缶の1本でも、針の1本でも、持ち帰られる分だけでも、手に持てるだけでも、皆さんのご協力をお願いします。(*^^*)

 

 

 

 


最後までお読みいただきありがとうございますヽ(*´∀`)ノ


毎日夕方16時に、主にクルマ関係の記事を更新しているので、ぜひご覧ください!m(*_ _)m

 

 

 

(*´∇`)ノ ではでは~