これは20アルファード、リコールか?(笑)
( ゚▽゚)/コンニチハ
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(*Ü*)
ロービーム、復活しました。
全点灯(笑)
原因は、、、
水だと思います。
ここの二股の、蛇腹の隙間から侵入したか、ヘッドライトにささっている状態のカプラーから、逆流するようなかたちで侵入したか、だと思われます。
どちらにしろ、水によって漏電、ショートなどして、それによって、両方ともロービームが点灯しなかったのだと思います。
ヘッドライトを外すために、ヘッドライトからカプラーを外しました。
すると、
ダラダラと水が落ちてきて、アンダーカバーに水たまりが出来ましたw
驚きを越して、ちょっと笑ってしまいましたwww
右側が量が酷かったのですが、左側はそんなでもなかったです。
それも気になりますが、線の収まり方などによっても変わるのでしょう。
いずれにしろ、
これは酷すぎでしょう(笑)
ここに、水が入るようないじりなどは何もしてないし、そのようになる割れやキズ等はありません。
偶然と言ったら偶然かも知れません。
実際、55wブーストアップキットを付けた時も、このカプラーを外しましたが、水はたれてきませんでした。
実は、ヘッドライトが死んでしまう前、ガソスタで洗車機に入れました。
そのあと、3時間後くらいに出発しました。
んで、切れたと思われるのは2時間とか3時間後だったと思います。
しかも高速走行中:( ;´꒳`;)
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でも、今までに、このようなシチュエーションで、洗車機に入れて高速を夜に走る、ということを、20アルヴェルでしたことがある人は全国規模で見たら絶対に自分の他にもいると思いますが、
そのような方が、ヘッドライトが付かない、というふうになっていれば、もっと問題になっていたはず。例えば、オイル上がりやパールホワイトの塗装はがれのように。
しかし、今回のは、なっていない。
ホントに偶然に偶然が重なったとしか言い様がないのかもと自分は思ってます。
……というよりそうでないと完全にリコールレベルですよねw
PAに入り、ヒューズを確認しても、ふつーに正常。
でも点灯しない。
なぜ????
午前3時頃に一生懸命アタマを働かせても、思いつかなかったし、55wのバラストかと思いましたが、まさか工具もない状態でPAでバンパー下ろしてヘッドライト外すわけにはいかないので、そのまま夜を越しました(›´꒫`‹ )
帰ってきてから見てもやっぱりヒューズは切れてない。
でも点灯はしない?
(。・_・?)ハテ?
となっていました……😭
なんならヒューズ切れていた方がマシでしたw
ヒューズ変えれば済む話ですしね。
と、色々と思うところがあり、乱文長文になってしまいましたが、
原因はこれかどうかは確定は出来ませんが、とりあえず治ったので、このまま走ってみます(笑)
読み返しましたが、直し用がなく、このようになりました。
ホントに乱文長文失礼しました🙇💦
次回からはグリルの外し方やバンパーの外し方、ヘッドライトの外し方等々、言葉足らずではあると思いますが、少しでも皆さんの参考になればと思い、書きたいと思っています。
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