グリルの外し方 20系アルファード
( ゚▽゚)/コンニチハ
青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!( ^ω^ )ゝ
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今回は、20系アルファードのグリルの外し方を書きます。
かなり簡単です(笑)
では早速始めていきます。
ボンネットを開けると、こんな感じにカバーがついています。
んで、このカバーを外すために、4個のクリップを外します。(白丸)
そうすると、
風に煽られてひっくり返りましたが(--;)、こんな感じに外れます。
次に、グリルです。
ココは写真ないですm(_ _)m
まず、グリルの上部に4本のボルトがあるので、これを抜きます。
この4本を抜くと、あとボルト系は何も無いので、あとは爪を解除して車両前方に引っ張るのみです。
外してもカッコイイな(๑˙❥˙๑)
つめは、右や左、片方ずつから、爪の出っ張っているところを、上から下へ押し付けながら引っ張ると、少しだけズレてきて、半分解除みたいになります。
例えば、右から始めたとすれば、右から1個ずつ外していき、真ん中まで行ったら、今度は左から行くことをオヌヌメします。
そのまま右から左へ行ってしまうと、左側の爪にかかる負担が大きくなり、その爪をとる時に苦労するからです。
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さらに、どこの爪にも言えることですが、特にグリルに使われているような形状の爪は、1個の爪をガッツリ解除するのではなく、それぞれの爪を徐々に外していき、
全部の爪が解除できるまでは、無理をせずに作業していかないと、プラスチックですし、パキンッといってしまうことも無くはないと思うので、お気をつけて(^_^;)
簡単に出来るからこそ慎重に!⚠️
しっかしブラックアウトの塗装が剥がれてゴールドパールがおはようしているのが凄い気になる……😭
また塗り直すか、落として純正に戻すか悩む(笑)
純正の状態に、モデリスタも結構好きなんだよな(*゜ー゜)
でもブラックアウトしてる方がイカついし。。。
こーやって悩んでいるうちにどんどん剥がれてくる😱
洗車するたびに、
( 'ω')/アアァァァァアアアァァァァアアア!!!!
ってなる(笑)
早く決めなければ(›´꒫`‹ )
最後までお読み頂きありがとうございます!
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(*´∇`)ノ ではでは~
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