青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

尺アップゲット(^o^)/ 1ヶ月ぶりの釣り(笑)

 

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ


青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!( ^ω^ )ゝ

 


いつもお越しいただきありがとうございます!(*^^*)
ポチッと応援、よろしくお願いします!m(*_ _)m

 

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 


(^o^)/


皆さん、

 

 


お久しぶりですm(_ _)m

 

 


釣りに行く前に、ブログを確認したら、

 

 

 


6月9日。

 

 

 


もう1ヶ月も釣りしてない😱

 

 


そりゃ最後に釣りしたのがいつかなんて思い出せない訳だ(笑)

 


そんなことを思いながら、1ヶ月ぶりの釣りへ。……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

 

 


19時ちょい前、現着。

 

 


釣り開始!٩( ᐖ )و

 

 


風は珍しく、そよ風レベル。

 


それもあり、蚊の猛攻を受けながら、キャスト。

 

 


うわ〜、久しぶりに投げた(笑)

 


と思いながら、とりあえずトップを引っ張ってくると、、、

 

 


f:id:typegold20:20190715180101j:image

 

 

ファーストフィッシュ!(*^^*)

 

 


まぁまぁ良いサイズ( *¯ ꒳¯*)♡

 

 


これは設定6の予感……( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 


ムハンマド。( ´ ཫ ` )

 

 

 


ある意味いつも通り……なのか?(笑)

 

 


なんか久しぶりすぎて、横風が吹くと、今どこの層を引っ張ってるのかも分からなくなるほどになまっていたので、


明るいうちに底を攻める練習をして、ナイトゲーム突入‪w

 

 


ちなみに、19時30分に潮止まり。

 

 


そろそろ潮とまったかなぁ……

 

 


ってところで、

 

 

 


コンっ

 

 


f:id:typegold20:20190715180146j:image

 

 

 

はーい (・ω・)ノ*。.・°*

 

 

 


やりました。

 

 


26センチ!

 

 

 


f:id:typegold20:20190715180208j:image

 

 

(`✧∀✧´)かっこいい♡

 

 


しかもキレイな金色((✧σ‪ωσ)

 

 

 


f:id:typegold20:20190715180216j:image

 

 

この後に釣ったやつとスリーショット📷

 

 


しかし、この後はポツリポツリとチビメバチビソイが釣れる感じで、あまり良い型は出ず(´TωT`)

 

 


潮が動くまで、ひたすらに投げ続け、

 


潮が動いてからも投げ続け、

 

 

 


f:id:typegold20:20190715180241j:image

 

 

 

腹パン赤メバル!!

 

 


すごいキレイな個体🌟

 

 


しかもなかなかなサイズ(笑)

 

 


結構走って面白かった(〃艸〃)

 


そのあと、

 



f:id:typegold20:20190715180330j:image

 

 

このサイズが何びきか連チャンで釣れたけど、なぜか急に当たりすらなくなり……

 

 


そろそろやめようかと思っている時に、伝家の宝刀、ガルプパイセンを腰の鞘から取り出し、タオルを片手に、装弾。

 

 


一投目で、

 

 


f:id:typegold20:20190715180354j:image

 

 

ナイスサイズなメバル

 

 


ソイばりにヘッドバンギングしながら横に走ってました(*´ω`*)

 


締めてから、しっかしこのメバル美味そうだな……

 

 


と思いながらベタ底をフォールさせていると、

 

 

 

 


ゴンッ!

 

 

 


ジジジジィィ!!!

 

 

 


f:id:typegold20:20190715180503j:image

 

 

 

まだこんなやつこの深さにいるのか‪w

 

 


この時期に尺アップ

 

 


そして尻尾が物語っている、歴戦の数々。

 

 


……美味しく頂きます ( ˙灬˙ ) 

 

 

 


このソイの後に、チビメバを1匹釣って、久しぶりの釣りは終了、納竿しました(*^^*)

 

 

 

 

 


                        今回の釣果

 


f:id:typegold20:20190715180528j:image

 

 

 

今回は、毎週釣りに行っている自分にとってはかなり珍しく、1ヶ月ぶりの釣りでした。

 


なのでどこがボトムなのか、今はどの層を引っ張っているのか、色んなことが前のようには出来ず、最初苦労しました(^_^;)

 


挙句の果てにフォール中の当たりを合わせることも出来ないほどでした‪w

 


そんな感じでも、連続ではなくともぽつりぽつりと釣れ、時々良いサイズも釣れてくれて久しぶりにしては結構良かったのではと思ってます( *¯ ꒳¯*)

 


しかもこの時期に尺ソイも釣れたし、爆釣ではなかったものの、楽しい釣りになりました(*^^*)

 


……青い暴走族、釣らなければ😎

 

 

 

 


最後までお読み頂きありがとうございます!


毎日夕方16時に更新しているので、ぜひご覧下さい(^o^)/

 

 

(*´∇`)ノ ではでは~

 

 

 

関連記事

 

 

久しぶりにISOへ。 - 青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々