青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

LEDウィンカー交換&LEDチューブウィンカー接続。



 

( ゚▽゚)/コンニチハ

青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!(^o^)/

 

いつもお越しいただきありがとうございます!(*^^*)

ポチッと応援、よろしくお願いします!m(_ _)m

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

(*´ω`*)

 

 

ついにやっちゃいました(笑)

 

 

バンパー下ろしてヘッドライト外してやりましたよ、えぇ。

 

 

ヘッドライトまで外したのはムーヴは初です(笑)

 

外さないとそもそもバルブ交換が出来なかったので……(^_^;)

 

 

んで、交換したら、、、

 

 


f:id:typegold20:20190721234616j:image

 

 

爆光すぎ‪w‪w‪w

 

 

ヤバいって‪w

 

 

まさに直視厳禁(笑)

 

 


f:id:typegold20:20190721234817j:image

 

 

これが純正ハロゲン。

 

 

うん。

 

 

違いしかないよね()

 

 


f:id:typegold20:20190721234810j:image

 

 

離れても存在感ある(´﹀`)

 

 

やっぱり爆光でチカチカとキレよく点滅するの好き٩( ᐖ )و

 

 


f:id:typegold20:20190721235153j:image

 

 

接近。

 


f:id:typegold20:20190721235159j:image

 

夜バージョン。

 

 

ここまでは明るくないけど、まぁほぼ同じぐらい(笑)

 

 

 

でも。

 

 

1つ問題が。

 

 

 

LEDチューブのウィンカーがところどころ切れてる( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

 

 

しかも、助手席側は、ただのウィンカーだと点灯するものの、ポジションをつけてウィンカーを付けると、ウィンカーが作動せず、ポジションのみ点灯したままになってます(´TωT`)

 

ホントは、ポジションを付けていてウィンカーの電流が流れてくると、ポジションが消えてウィンカーが優先されるはずなのに、優先されていないのです。

 

 

 

切れてるのは、折り曲げるとちゃんと点灯するのが分かったので、そこは接触かと思うので、あとで直します。

 

んで、助手席側の問題ですが、部屋にある、もう1本のやつをバラしてみたら、

 


f:id:typegold20:20190721235540j:image 

 

 

こんなふうになってました。

 

 

これの赤の線が抜けていたので保証でもう1本貰いました。

 

 

多分ですが、ただのウィンカーは点灯するけど、ポジションをつけてウィンカーだと点灯しない、なので、ここがおかしくなっているのではないかと思っています。

 

明日にでもバラしてみます٩( ᐖ )و

 

 

これからは、配線やLEDウィンカーの交換の仕方、ヘッドライトの外し方等、色々と書いていこうと思います。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

 

毎日夕方16時に更新しているので、ぜひご覧ください!🎶

 

(*´∇`)ノ ではでは~

 

 

 

 

関連記事

 

ウィンカーを激安爆光LEDバルブに交換。 20系アルファード - 青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々