青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

ヘッドライト 外し方 L175s/L185s前期ムーヴ

 

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ

青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!(^o^)/

 

いつもお越しいただきありがとうございます!(*^^*)

ポチッと応援、よろしくお願いします!m(_ _)m

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

ヽ(・∀・)ノ

 

 

今回は、、、

 

 


f:id:typegold20:20190722182826j:image

 

 

ヘッドライトの外し方です。

 

 

前回、

 

 

LEDウィンカー交換&LEDチューブウィンカー接続。 - 青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

 

 

配線、バルブ交換等しましたが、まずはそこに行き着くまでのバラシ方をまとめておこうと思います。

 

 

 

 

 

では、開始!٩( 'ω' )و

 

 


f:id:typegold20:20190722205149j:image

 

 

パンパーを外したら、この状態になります。

 

 


f:id:typegold20:20190722205342j:image

 

 

ここを下から覗くと、

 

 


f:id:typegold20:20190722205457j:image

 

 

ウィンカーのソケットが見えます。

 

バルブ交換だけなら、ここでフェンダーやアンダーカバーを外して浮かせたままでアクセス出来なくはないですが、半端じゃなく狭いですし、

 

何よりも、今回はLEDチューブのウィンカーを作動させるために分岐したり、配線をしなければならないので、ヘッドライトを外しました。

 

 


f:id:typegold20:20190722210022j:image

 

この4箇所を外します。

 

 

 


f:id:typegold20:20190722210042j:image

 

上の部分。

 

プラスを外したら、クリップっぽいのが入ってるので、それをマイナスドライバー等で浮かせて外します。

 

 



f:id:typegold20:20190722210146j:image

 

横です。

 

 

 


f:id:typegold20:20190722210129j:image

 

 

1番下のところ。

 

 

 


f:id:typegold20:20190722210414j:image

 


f:id:typegold20:20190722210426j:image

 

 

ヘッドライトを上から見ると、フロント側の方に、配線を止めているやつがあります。

 

これは、クリップになっているので、爪で押してあげると簡単にとれます。

 

 

 

ここまで、全部やると、グラグラします。

 


f:id:typegold20:20190722210537j:image

 

んで、さっき外した、横のボルトのとなりにプラスチックのやつがあります。

 

これが最後に引っかかっているので、これを軽くでいいので押しながら、フロント側へヘッドライトを引っ張ると、ヘッドライトを外すことが出来ます。

 

 

外してから、ヘッドライトやポジション等、ソケットを外さなければ線がちぎれてしまうので、あまり車から離さないように維持したままで、取ってください。

 

 

すると、

 


f:id:typegold20:20190722210845j:image

 

外れます(〃艸〃)

 

 

(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

 

 

 

反対側も同じようにやると外すことが出来ます。

 

場所もやることも、片方をやれば要領が分かり、早く外せると思います(*^^*)

 

配線を切らないようにだけお気をつけて⚠️

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

 

毎日夕方16時に更新しているので、ぜひご覧ください!🎶

 

(*´∇`)ノ ではでは~

 

 

 

関連記事

 

ムーヴのポジション電源の取り方。L175s/L185s - 青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々