青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

4グラムでアジング…(笑)

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ
青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!( ^ω^ )ゝ

 

いつもお越しいただきありがとうございます!
ポチッと応援、よろしくお願いします!m(_ _)m

 

 

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 


(*゜ー゜)

 


えー、、、

 


なんだかんだで、3週間ほど釣りしてなかったです(:.;゜;Д;゜;.:)

 

 


んで、今回は、これまたお久しぶりないつもの磯へ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

 


夕方に現着、釣り開始!٩(ˊᗜˋ*)و

 


今回は、いつもの磯、ある意味いつも通りの強風(笑)

 


大湊あたりで、すでに海面がザワザワしていて、川内の譲り合いではジャブジャブしていたので、吹いているのはまぁ予想通り(。・о・。)

 


夕日に照らされながら、フルキャスト‪(っ ¨̮ )╮=͟͟͞͞‬

 

 


(๑¯ω¯๑)ンー・・・

 

 


渋いなぁ(笑)

 

 

 


攻めすぎて切らしそうだな〜〜

 


と思ってたら、

 

 


ガツッ!!

 

 


……あ、終わった。

 

 


3分ほど、懸命に地球に抵抗しました(笑)

 


頑張り、さらに頑張り、すぽっと取れました(^o^)/

 


そして、取れた瞬間、、、

 

 


コツっ

 

 

 


f:id:typegold20:20190805113848j:image

 

 

(。・о・。)わお

 

 


ファーストフィッシュです(*゜ー゜)

 

 

 


この1匹が釣れてから、

 

 


f:id:typegold20:20190805113937j:image

 

 


f:id:typegold20:20190805113950j:image

 

 

 

渋いけど、渋いなりにポツリポツリとこのサイズが釣れ、時々下の写真のサイズが釣れましたが、物足りなくなってきて、どうせなら明るいうちに移動しようと思い、TKDへ!((((((っ´・ω・`)っ

 

 


TKD、先客なし。

 


もっと人が居るかと思ってましたが、日曜日だとあんまり居ないんですかね。

 


あんまり日曜日の夜に来ないからわからん(笑)

 

 


TKDの、謎の安心感に包まれながら、追い風に乗せてキャスト。

 


トップで、なにかアジとかイワシのような魚がパチャパチャしていたので、トップを引っ張ってくると、

 

 


f:id:typegold20:20190805114014j:image

 

 

S( ̄O ̄)Y

 

 


25センチ。

 

 


足元で釣れて、下に突っ込んで行ったから擦れそうで怖かった( ˊᵕˋ ;)💦

 

 


このソイから続くのか!?

 


と思いきや、ポツリポツリと釣れる、渋いけど完全に釣れないわけじゃない、なんか釈然としない感じ(笑)

 


中層まで落として、チョンチョンフォールで、

 


f:id:typegold20:20190805114042j:image

 

 

釣れるのは釣れるんだよなぁ‪(笑)

 

 


でも、同じ所を同じようにやっても、続かない‪w

 

 


なので、なんとなくまたトップを引っ張ってみると、

 

 


コツっ

 

 


コツコツっ

 

 


エイヤッ↑(/>_<)/

 

 


よっしゃ、掛けれた

 

 


でも巻きながら、

 


ん、ん?

 


このブルブルの感じ、アジ?

 

 


f:id:typegold20:20190805114105j:image

 

 

4gでアジ釣れました‪w

 


しかもこのサイズのアジがSサイズのグラミノに食ってくるのも驚き😲

 


なんか満足感を感じながら、メバルを求めてキャスト。

 

 


f:id:typegold20:20190805114157j:image

 

 

( *˙0˙*)

 

 


f:id:typegold20:20190805114221j:image

 

 

(*゚Д゚*)オォォ...

 

 


f:id:typegold20:20190805114233j:image

 

 

( *˙0˙*)

 

 


f:id:typegold20:20190805114253j:image

 

 

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

 

 


いきなりの少しだけの連発٩(ˊᗜˋ*)و

 

 


しかも最後のやつ良きサイズ(〃艸〃)

 

 


もっと釣れるかなぁ🎶

 

 


f:id:typegold20:20190805114330j:image

 

 

なぜお主( ˙-˙ )

 

 


解せぬ。

 

 


そろそろ終わらなきゃなと思い、ラスト1匹と決め、メバルを求めてキャスト。

 

 


ボフッ

 

 


f:id:typegold20:20190805114403j:image

 

 

(´๑•_•๑)

 

 


も、もう1回投げたい……

 

 


衝動に駆られましたが、なんとか抑え、21時半頃納竿。

 

 

 

 


                        今回の釣果

 


f:id:typegold20:20190805114417j:image

 

 

前回の釣りから、もう3週間ほど行ってませんでしたが、渋い中の釣果としては悪くはないかな(*゜ー゜)

 


ただ、アジが釣れたことを踏まえると、満足度はかなり上がります(笑)

 


トップにいた魚がなんなのかも気になりましたが、全然釣れなかったので、分からずじまいでした(´TωT`)

 


そろそろイカも食べたいし、またメバリングタックルでエギングしよっかな(°▹。 )

 

 

 

 


                          MBJの部

 


f:id:typegold20:20190805114436j:image

 

 

全国的に見ると、ゴミなどを含め、釣り人のマナーの悪さによって、立ち入り禁止になる漁港や堤防が多くなっています。


自分で出したゴミは、ポケットでも袋でも、何かに入れて持ち帰りましょう。(`・ㅅ・´)

 

 

 

 


最後までお読み頂きありがとうございます!

車いじりや地元の食堂ラーメン屋等々、色々なことを毎日夕方16時に更新しているので、ぜひご覧ください🎶

(*´∇`)ノ ではでは~

 

 

 

関連記事

 

尺アップゲット(^o^)/ 1ヶ月ぶりの釣り(笑) - 青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々