青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、L185sムーヴとの車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

カーテシランプ増設、配線紹介。

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ
青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!( ^ω^ )ゝ

 

いつもお越しいただきありがとうございます!
ポチッと応援、よろしくお願いします!m(_ _)m

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

( ー̀ ֊ ー́ )

 

 

結構前から考えてはいた、このイジり。

 

ふと思い立ち、やってみました‪w



f:id:typegold20:20190815230707j:image

 

カーテシランプ増設!!

 

 

もとからあるから増設です(笑)

 

そもそもなんで増設したか。

 

それは単純明快。

 

 

暗いから。

 

 

純正のカーテシランプはLEDに交換してましたが、それでも暗かったんですよ。

 

暗かったというか、求めている明るさよりも暗い。

 

ならば、LEDテープでムーヴみたいにやりゃーいいじゃねぇか。

 

ということで、

 

 


f:id:typegold20:20190816104510j:image

 

カーテシランプのカバーには矢印が入っています。

 

なので、その向き通りに入れて煽ると外れてきます。

 

 

っていうのがよくみるせつめいですが、どれだけ探しても、他の方のカバーについている位置に矢印がない‪w

 

かなり探しましたが見つからないので、写真を見ながら、右側からぶち込んだら外れてきました(笑)

 

ちなみに、運転席側も助手席側も車内側に煽りました。

 

んで、外したら、カプラーを外します。

 

んでんで、カプラーを掴んで、線が切れない程度に引っ張り出します。

 


f:id:typegold20:20190816105554j:image

 


f:id:typegold20:20190816105626j:image

 

 

カプラーが中に入ってしまわないようにしながら、隙間からLEDテープの線を中に入れ、分岐コネクターを先にLEDテープの線にかしめてしまいます。

 

かしめてから、車のカーテシランプの線にかしめます。

 


f:id:typegold20:20190816105925j:image

 

プラスが水色、マイナスが黒と白の線です。

 

 

かしめたら、点灯確認。

 

オッケーなら、カーテシランプにカプラーをさして、元に戻します。

 



f:id:typegold20:20190816110139j:image

 

これが増設前。

 

 


f:id:typegold20:20190816110318j:image

 

 

増設後。

 

肉眼で見ると、全然違います(笑)

 

ドアを開けた時、下を覗かないと見えないのに、コレだけ明るいと、ちょっと高級感がました気もします‪w

 

ムーヴに付けた感じは、実用性重視なアウトドアな感じが満載でしたが、アルファードはまたそれとは違う気がします。

 

まぁなんにしろ明るくなったから良き。

 

ってことでオヌヌメのイジりですよ。(。・о・。)

 

皆さんもやってみて下さい(°▹。 )

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

 

毎日夕方16時に更新しているので、ぜひご覧ください🎶

 

(*´∇`)ノ ではでは~