青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

夕まずめ暴風雨ジギングからのメバリング。

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ
青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!( ^ω^ )ゝ

いつもお越しいただきありがとうございます!
ポチッと応援、よろしくお願いします!m(_ _)m

 

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 


ʕ•̫͡•ʔ

 


昨日、夕まずめにかけてジギングに行きました。


それなりに風はあるかとは思ってたけど、結構な爆風( ̄▽ ̄;)


それに合わせて雨も。


まぁ要するに暴風雨ってやつっすね。はい。


でも。

 


f:id:typegold20:20190821134216j:image

 

めんこいサイズですが。

 


仕留めました🎶

 


(*´꒳`*)ヨキヨキ

 

 


こやつを釣る前に、草に絡まれて、引っ張って出したけど手前でバラしたやつはもっとデカかった(¯□¯ )


またリベンジマッチ開催しなきゃ。(`・ㅅ・´)

 

 


……そして、飯食って風呂入って、メバリングへ‪w

 


夜中に風がなくなるし、21時半頃に現着。


道中は風が吹いてたけど、TKDはそうでも無い。

 


ってことで、上からキャスト。

 


トップを引っ張ってきていると、

 


ブルブル……ブルブル

 


ってなんか当たるんですよ。

 


うねっている海面をよくよく見たら、なにかが水面下で光ってる。


そして時々水面を割っている。

 


どなたですかσ( ̄^ ̄)?

 


もう一度トップを引いてきて、合わせるも、なかなかのらない。


何回か繰り返して、やっと、

 


f:id:typegold20:20190821134153j:image

 

 

サバ!

 


(家でさばいてる途中に撮った写真です)

 


計20匹以上は釣ったかな。

 


小さいけど、メバリングタックルだと面白い‪(笑)


しかもずっとサバ食べてないし、これは釣らなければ。


ってことでしばしサバング。

 


かなり渋かったけど、ポツリポツリ釣り上げて、

 


気がついたら午前0時前。

 


サバやりすぎた……って思いながら、メバリングへ狙いを変更。

 


チョンチョンフォールで、

 


コンっ

 

 


f:id:typegold20:20190821134146j:image

 

 

(*^^)v

 


久しぶりのメバルさん٩(ˊᗜˋ*)و

 


リリースして、もういっかい同じところを同じく攻めると、

 


f:id:typegold20:20190821134120j:image

 


f:id:typegold20:20190821134127j:image

 

 

連発(o´艸`)

 


これはサイズアップも狙えるか!?

 

 


……って思ったのが間違いだったのか(*゜ー゜)

 


同じように攻めても、ダメ。


ワームを変えても、ダメ。


ジグヘッドの重さや種類を変えても、ダメ。

 


ダメ、絶対。🙅

 


でも、どうしてもメバルの顔を拝みたくて粘りに粘り、、、

 


f:id:typegold20:20190821134059j:image

 

ごついメバルが釣れてくれました( °ཫ°)

 


足元で釣れたから黙っててもロッドしなるのに、やたら横に走られたからちょっとビビった(笑)

 


この後も少し粘りましたが、チビメバを何匹か釣って、時間も時間になり納竿しました。

 

 


                       今回の釣果

 


             クーラー全体の写真はありませんm(_ _)m

 

 


久しぶりにサバ釣れた。


そして久しぶりにメバル釣れた。


そしてそしてジギングで釣れた。

 


釣りしてる時間とかから相対的に見ると渋かったし、少なくとも釣れた方ではなかったけど、内容的には結構良かったかな(*Ü*)


サバはフライにして美味しく頂きます🤤

 

 


最後までお読み頂きありがとうございます!

毎日夕方16時に更新しているのでぜひご覧下さい🎶

 

(*´∇`)ノ ではでは~

 

 

 

関連記事

 

シイラ、やっちまった😭 - 青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々