青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

岩木山神社へお参り

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ
青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!( ^ω^ )ゝ

 

いつもお越しいただきありがとうございます!
ポチッと応援、よろしくお願いします!m(_ _)m

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

εε=(((((ノ・ω・)ノ

 

昨日買いに行った、嶽きみ。

 

 

あの有名な嶽きみ🌽🌽🌽🌽🌽 - 青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

 

 

その帰りに、去年行った時はスルーした、激混みの岩木山神社に行ってお参りして参りました。(。>人<)

 


f:id:typegold20:20190909070156j:image

 

入り口はこんな感じ。

 

駐車場はいっぱいだったので、少し上にある別の駐車場に停めて歩きました。

 

もう、暑すぎてこの時点で汗がヤバかった😓

 


f:id:typegold20:20190909070359j:image

 

 

鳥居をくぐると、先がながーい&鳥居いっぱいの光景に圧倒されましたが、とりあえず先に進むことに(笑)

 

途中に無料の足湯があったけど、時間もあまりなかったので今回は入らず。

 



f:id:typegold20:20190909072329j:image

 

途中にあった池みたいなところに、レインボートラウトが!!( 'o'  )!!!

 

結構デカかった(笑)

 

釣りたい……(*´Д`)

 

という欲望は押さえつけ、そんな欲望は無かったことにして先に進む🚶

 


f:id:typegold20:20190909070950j:image

 

「五本杉」

 

これも途中にありましたが、根っこが入り組んでてスゴかった( ̄▽ ̄;)

 

全体像の写真は撮れなかったのでありませんが、このデカいやつがここに生えてるってスゲーな。

 

って思いながらさらに先へ進む。

 


f:id:typegold20:20190909071327j:image

 

途中にあったキノコ🍄

 

 


f:id:typegold20:20190909071349j:image

 

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

 

 

荘厳な感じ……っていうのかな。

 

とにかくスゴい‪w

 

階段を上がると、もう1つ同じようなのがあり、それをくぐると、、、

 

 


f:id:typegold20:20190909071542j:image

 

着きました!

 

 

いや〜、スゴいね。スゴいしか言ってないけど、スゴイわ(笑)

 

そして、車の数の割に、全体が広いからなのかそんなに人が密集してる訳でもなく、着いた勢いでそのまま拝めました。

 


f:id:typegold20:20190909072041j:image

 

 

となりの階段を降りたところにあった。

 

この奥に行くと、また別のがありそうでしたが、今回は暑すぎてぶっ倒れそうだったのでやめ。(--;)

 

他にも色々なポイントがありましたが、このまま居るとマジでヤバいんじゃね?

 

って思ったので、最後におみくじを引いたら、

 


f:id:typegold20:20190909072538j:image

 


f:id:typegold20:20190909072551j:image

 

中吉

 

 

全部読み終わって、気がついたら、車を降りてから1時間弱もここにいた模様😅

 

そりゃあ汗もかきますわ。。。

 

ってことで、結んでからてくてく歩いて、スターターでエンジンをかけておいた涼しいレガシィへ乗り込み、一旦休憩。

 

そして、弘前市に出来た高級パン屋さんに行くことにしたのですが、それはまた次回お話します。

 

あ、チーズのラーメン屋のこともお話しするので次もぜひお越しくださいʕ•̫͡•ʔ

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

 

毎日夕方16時に更新しているので、ぜひご覧ください🎶

 

(*´∇`)ノ ではでは~

 

 

 

関連記事

 

レガシィB4 カーボンパーツを追加‼( ˶´⚰︎`˵ ) - 青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々