青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

スバル「EJ20」型エンジンが終了。最後の特別仕様車「WRX STI EJ20 Final Edition」プロトタイプ公開 - Car Watch

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ
青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!( ^ω^ )ゝ

 

いつもお越しいただきありがとうございます!
ポチッと応援、よろしくお願いします!m(*_ _)m

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

(´;ω;`)

 

😭

 

( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

 

ついに……

 

 

ついに終わってしまうのですね……

 

 


スバル「EJ20」型エンジンが終了。最後の特別仕様車「WRX STI EJ20 Final Edition」プロトタイプ公開 - Car Watch

 

 

 


f:id:typegold20:20190926074745j:image

 

親が乗ってた丸目。

 

STIショック、STIグリル、STIゲノムマフラー。

 

この不等長エキマニのEJ20サウンドを聞いてから、もうスバルしか眼中になかった(笑)

 

まぁSTIの極太から出てくる音が良かったのもあるんだけど‪w

 

あの極太マフラーからのボクサーサウンドがたまらなかった。(〃艸〃)

 

 

良い意味で、ほんとに良い意味でこやつに人生を狂わされて、

 


f:id:typegold20:20190926075042j:image

 

今、こうなってるわけですよ、はい。

 

 

(ホントはまた丸目が欲しかったけど玉数と維持の面も含めてとりあえず今はやめといた)

 

 

いろいろ書いてきましたが、結論は、

 

 

 

いと悲し。😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

ってことです。はい。

 

 

2JZやRB26など、数々の名機が生み出されてきましたが、その中で、令和を迎えられたのはEJ20だけということになります。

 

それはホントに凄いことですし、今の今まで改良に改良を重ねて、さらにはレースでもシバキ倒してこのエンジンを使うということは凄いことだと思ってます。

 

……このままいくと、またニチャニチャ早口で書いてしまいそうになるので一旦ここでやめときます(笑)

 

 

 

少し話が変わりますが、上の方に貼った記事にも書いてあるとおり、EJ20を載せた最後のクルマの特別仕様車が出るようですね。

 

なんかしょっちゅう特別仕様車出しすぎな気もしなくはないですが😅

 

555台限定。

 

またすぐに売れてしまうのでしょうか……

 

そしてやたら高額で売りに出されるのでしょうか( ̄▽ ̄;)

 

そしてそして、そのファイナルエディションのスペックですが、、、

 

WRX STI EJ20 Final Edition | SUBARU

 

☝️☝🏻スバルのファイナルエディションのHPのリンクです。

 

 

昨日開設されたようです。

 

BBSのゴールドホイール、やっぱり良きですねぇ(*´꒳`*)

 

たまらんです(笑)

 

WRXSTIが良い車なだけに、それのファイナルエディションとなると、モーターショーで生で見てみたいですね。。。

 

予定的にも今回は行けそうにないですが……💦

 

プロトタイプはプロトタイプで、その感じが自分は好きなので、生で見れなくてもスバルのYouTubeのライブで見ようと思います(笑)

 

(*'へ'*) ンー

 

行けたらいいけどな……( ˙༥˙ )

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

 

毎日夕方16時に更新しているので、ぜひご覧ください🎶

 

(*´∇`)ノ ではでは~

 

 

 

関連記事

 

⭐レガシィB4写真集⭐ - 青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々