青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

有名店「ひらこ屋きぼし」 初めて行ってきました🎶

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ
青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!( ^ω^ )ゝ

 

いつもお越しいただきありがとうございます!
ポチッと応援、よろしくお願いします!m(*_ _)m

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

( ゚д゚)ンマッ!

 

ってなった、ラーメンをご紹介します。

 

 

昨日の青物釣果。 - 青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

 

釣りの前に行ってきました(〃艸〃)

 

 


f:id:typegold20:20191015211341j:image

 

10時半から開店ですが、11時頃に行ったらもう並んでました。。。

 

でもこれは想定内。カッコ良い20アルから降りてきたお兄さんの後ろで15分ほど待ちました。

 

外にもイスがあり外に座っていたら、前の方の注文を取り終わったらしく、自分のところへ店員さんがメニュー表を持ってきてくださり、注文を考えていたら、

 

中の風除室のようになっているところに空きが出来たみたいで、そこに座って待っている時に店員さんが注文を取りに来てくれました。


f:id:typegold20:20191015202033j:image

 

普段のメニュー表の他に、期間限定とのことでサンマだしがあり、せっかくだからと思い、初めて来たのに、これの大のこってり、ネギだくにしました(笑)

しかも、バラチャーシューが食べたくてバラチャーシューをトッピングで頼みました。🍖

 

頼み終わってから、もう1回店員さんが来て、番号の札を渡され、この渡された番号で呼ばれました。

 

普段のメニューは今度食べようかな……😏

次は何にしようかな〜と、既に次のメニューを考えていると店員さんに呼ばれて、カウンターに座りました。

 

座ったら目の前に、


f:id:typegold20:20191015203120j:image


f:id:typegold20:20191015203150j:image

 


f:id:typegold20:20191015203223j:image

 

なんと、、、

 

10月25日から、今度はサンマの塩が始まるようです‼

 

あ、「潮」ですね💦

 

なにそれ美味そー

 

また普段のメニューはまた持ち越しか??(  ˙³˙  )

 

って思っていると。

 


f:id:typegold20:20191015203748j:image

 

降臨!

 

 

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)

 

これがあのバラチャーシューか……

 

と、ラーメンそっちのけで見惚れてから、ラーメンのスープをごくり。(笑)

 

(°m°;)ゴクリ…

 

(;・ω・)ごくり

 

(; ・`д・´)ゴクリンコ

 

麺を食べる前に美味すぎてやたら飲んでしまいました🤣

 

第一印象。

 

すげー、、、「ダシ」だ。。。

 

からの、少し後追いのこってり感。

 

味が濃い煮干しも好きだけど、

 

このラーメンのように味が濃いわけではないけど、スープの表面に浮いているアブラと素朴なダシがお互いがお互いを高めあっていて、まとまっている。。。

 

そして、レンゲに超アツアツのスープを入れ、少し太めの北海道の小麦から出来ているという麺をすする。

 

麺は。

 

もちもち(*´ω`*)

 

そして、ストレートっぽくも見えるけど、ちゃんとスープも持ってきてくれる。

 

美味すぎて、勢いで3分の2ほど食べ進めてから、

 

 

あ、バラチャーシュー。Σ(´□`;)

 

 

と思い出し、スープに一気に半分ほどどぶ漬け‪w

 

半分とっても、結構な量があります🤭

 

コレで300円しないし、また食べたいな……と思うほど、キレイで美味いチャーシュー。

 

とろっとろっていう訳ではないけど、ガチガチではない、スープと合わせて食べるとスープを掴んだまま持ってきてくれて、これまたスープと良い感じにマッチしている。。。

 

食べながら、

 

 

また並んで食べよう……

 

 

そう思わされるラーメンでした(笑)

 

食べ物ではないのも含め、あまり店に並ぶのが得意ではないので、今までラーメンでも、あまりに並んでいると、

 

いや〜、今回はやめるか……(--;)

 

と思ってしまいますが、30分並んでも食べたいな( ᯣ - ᯣ )

 

と思いました(笑)

 

ラーメンの美味さだけでなく、なんか店の中の雰囲気が凄い良いんですよ。

 

待っていても感じていましたが、回転が早い。

なんでかな〜と思っていましたが、店員さんが、あ〜忙しい💦

 

みたいな雰囲気は出さずに、でも素早い動きをしていて、

ラーメン屋で働いたことがないので分かりませんが、なんとなく効率良い動きをしてるのかなぁ…とか思ってました。

 

 

うん。

 

また来よう。

 

そして、まだ行ったことがない方もぜひ行ってみてください。

 

かなりオヌヌメです。

 

 

あ、最後に。

 

メニュー表に、炊き込みご飯があって驚きますた。。。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

 

毎日夕方16時に更新しているので、ブックマーク等してぜひご覧ください🎶

 

(*´∇`)ノ ではでは~

 

 

 

関連記事

 

高級パン屋と弘前市チーズラーメンに。εε=(((((ノ・ω・)ノ - 青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々