青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

【釣り×科学】魚は痛みを感じない?「磁気」を感じて釣り針を認識しているってホント?|TSURI HACK[釣りハック]

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ

青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!( ^ω^ )ゝ

 

いつもお越しいただきありがとうございます!
ポチッと応援、よろしくお願いします!m(*_ _)m

 

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

🐟🐟🐟🐟🐟🐟

 

∈( ⊙_________ ⊙)∋

 


f:id:typegold20:20191111202618j:image

 

おさかなさん。

 

おさかなさんたちに、ぜひ聞いてみたいことがある。

 

 

「君たちは痛みを感じるのかい??」

 

 

赤灯のソイや脇野沢のメバルにでも是非とも聞いてみたいものだが、そんな簡単に聞けたらそんな疑問も出てこないだろう。

 

 

……とか色々と書いてみましたが(笑)

 

 

ネットで面白い記事を見つけました。😁

 

 


【釣り×科学】魚は痛みを感じない?「磁気」を感じて釣り針を認識しているってホント?|TSURI HACK[釣りハック]

 

 

なんか色々とスゴいこと書いてます‪w

 

 

自分もどちらかと言うと、魚も痛みを感じると思っていましたが、記事の内容を読み進めると、

 

(。-`ω´-)ンー

 

これは、、、感じないのか??

 

と思わされました‪w😂

 

 

こんなふうに、

 

根拠だてて考えて、こちらが正しい。

 

いや、こちらの根拠も筋が通っている。

 

などと議論するの面白い。😃

 

正確にいうと、議論しているのを「見てる」のが面白い。

 

 

ぶっちゃけ、痛みを感じてようが感じてなかろうが、今まで通りやさしく丁寧に触ったりするし、

 

それが確実に分かったところで別にどっちでもいいっちゃあどっちでも良い‪w‪w‪w😎

 

 

でもなんか気になりません??🙄

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

 

毎日夕方16時に更新しているので、ぜひご覧ください🎶

 

(*´∇`)ノ ではでは~

 

 

 

関連記事

 

ガルプを無臭化して匂い有りと対決‪w - 青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々