青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

【青森市】ドロドロ特濃醤油に無料の煮干し粉末をIN(〃艸〃)

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ 
青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!( ^ω^ )ゝ

 

いつもお越しいただきありがとうございます!
ポチッと応援、よろしくお願いします!m(*_ _)m

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

( ゚∀゚)o彡°ラーメンラーメン

 

_(┐「ε:)ノ ͟͟͞͞🍜ラミョン

 

 

ということで、、、

 

 

 

2連チャンでラーメン食べました……‪w

 

前にも1回行ったことがある、

 

 

・麺屋十兵衛青森店

〒030-0845 青森県青森市緑3丁目10−26 イーグルビルディング 1F

 

サンロードの目の前にあります。

 

 

ちなみに、駐車場はないのでサンロードの駐車場かイオンの駐車場に停めて健康増進のためにも歩きましょう🚶

 

車と店の往復で実質0カロリーになりますよたぶん😗

 

自分はイオンの駐車場に停めさせてもらってます。

 

行った時は、10周年記念みたいなやつで、特濃醤油の並が500円で食べれるという期間の最終日。

通常は780円です。

さらに、10の倍数の日はLINEポイント2倍です。

行ったのは10日(日)だったので、15時に行ったのに少し待ちました😅

 

んで、並は500円だけど、大も安くなっていたので、特濃醤油の大を食券で注文(*`∀´*)

 

前回も思ったけど、店員さんの元気が凄くて、なんか見てて気持ちが良い(笑)☺

ここのお店は、ライスとお水の他に、レモン水、ナムルなどがあり、エプロンや髪のゴムも店員さんに声をかけると貰うことが出来ます😃

 

ナムルをお通しかの如く食べて、

やっぱりここの店の雰囲気好きだわ〜とか思っていると、かなり早くラーメンが来ました🎶

前回も結構早かったけど、待たないで食べれるってイイネ(・∀・)b

 

んでんで、カウンターに降臨したラーメンは……

 


f:id:typegold20:20191111054936j:image

 

特濃醤油(大)  細麺

 

(*´﹃`*)ジュルリ

🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤

 

もうドロドロ感があるにおいがたまらん(笑)

 

早速、頂きます🙌

 

 

まず、少なめのスープに麺を絡ませるため、天地逆転して……

 

ズルズルすすると……

 

 

あ、濃い……‪w‪

 

 

濃いんだけど、ただ単にしょっぱいんじゃなくて、旨みのある濃さ、みたいな感じ。

 

脂のドロドロではなく、煮詰められてるドロドロ、という感じ。

 

そのまま止まることなく、今度はチャーシューをパクリ。(。・н・。)

 

 

うん。

やっぱり美味い😋

 

 

味が染みてて、ちゃんと形は保っているけど口の中に入れるとホロホロになる、絶妙な柔らかさ(〃艸〃)

 

このチャーシューの3分の1は、チャーシュー丼にして食べるためにライスの上に一時避難(笑)

 

半分ほど食べてから、タッパに入っている玉ねぎを投入。

スープにドブ漬け。

 

からの、煮干し粉末も投下。💣

 

 

ホントに、色々と自分の好みに出来るのが良き(´﹀`)

 

カウンターに置いてある煮干し粉末を入れると、さらにドロドロに‪w

 

これで、簡易的ではあるけど、

 

 

どろどろの特濃煮干しラーメン完成‪w😂

 

 

煮干しを感じながら一気に完食してしまい、チャーシューをのせたライスにスープをかけて、レンゲで食べる。

 

これ、前回もやったら最高だったから覚えてる(笑)

 

 

食べ終わって、大きなお世話かなぁ…と思いながら、カウンターの小上がり的なところにラーメンをのせると、

 

恐れ入ります!

 

の一言。

 

 

いや〜、ホントに気持ちいい‪w😂

そして、店を出る時には、

 

ありがとうございました!
またよろしくお願いします!

 

 

ありがとうございました!はテンプレのようなだと思いますが、

またよろしくお願いします!と言うお店はなかなか少ないのではないでしょうか。

 

最初から最後まで、謎にワクワクというか、良い気持ちで家に帰ってくることが出来ました🎶

 

皆さんもぜひ、お買い物に来た時にでも食べてみてください( *¯ ⁻̫ ¯*)

きっと、店に入った時の元気な声で、こちらも元気が出るはずです(👍 ∵ )👍

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます! 

 

毎日夕方16時に更新しているので、ぜひご覧ください🎶

 

(*´∇`)ノ ではでは~

 

 

 

関連記事

 

高級パン屋と弘前市チーズラーメンに。εε=(((((ノ・ω・)ノ - 青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々