青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

モンスター級の魚が( ☉_☉) 平成最後にやらかしました‪w

 

( ゚▽゚)/コンニチハ


青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!( ̄∇ ̄)ゞ

 

 


いつもお越しいただきありがとうございます(*^^*)
ポチッと応援、よろしくお願いします!m(*_ _)m

 

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 


‪( ◜௰◝ )

 

 


……わたくし、やらかしました‪w

 

 

 


昨日、夕方に出発して、暗くなる前に到着、この時は風は予報通り、弱い風レベル。

 


最初は、前回最後に使ったやつをそのまま使用。

 


f:id:typegold20:20190430225421j:image

 

しょっぱなから良き!!(°∀°ミэ)Э

 

 


外して、すぐにキャスト。

 

 


f:id:typegold20:20190430230441j:image

 

 

(   ˙ỏ˙  )wao!!

 

 


23センチと24センチって、ちょうど良い食べ頃サイズな気がする(笑)

 

 


そんなことを思いながら、まだギリギリ明るかったので、久しぶりにメタルジグをキャスト。

 


この数分後に事件は起こりました……。(°͈^°͈` ;)

 

 


加藤さん、事件です。🎤

 

 


その時、ただ巻きして、時々止めたりしていたのです。

 


特段アクションは付けずに。

 


巻いて止めて、巻いて止めて。

 

 


その止めた時に、

 

 

 


ググッ……

 

 


(鬼合わせ)

 

 


(キマッたな( ̄▽ ̄))

 

 


ググググ……

 

 


シーン…( ˙ㅂ˙ )…

 

 


(ん、うそ、根な感じですかぁ??)

 

 


ゴンゴンゴンゴンゴン!!!!

 


ジジジジジ!!!!!

 

 


ひ…ひえぇぇぇぇ(´・∀・`)

 

 


メバリングXが根っこからぶち曲がり、ドラグが悲鳴をあげる

 

 


ちょっとドラグを締めて、もぐられないように少し強引に、かつ慎重に、巻き上げてくると……

 

 


f:id:typegold20:20190430230514j:image

 

 

タケノコ!?

 


お久しぶりねあなた!

 

 


しかもデカすぎよ(笑)

 

 


興奮しすぎてピントが迷子よ(*'ヮ'*)

 

 


f:id:typegold20:20190430230534j:image

 

 

この撮り方センスないな(:3_ヽ)_

 


f:id:typegold20:20190430230550j:image


ハリの掛かり方が、唇に、純正フックが1本、貫通していただけだったので、


もうちょっと強くても、もうちょっとドラグ緩くして走らせても、結果的にはヤバかったかもです( ̄▽ ̄;)

 

 


ずっと頭振りながら走り、そもそもデカいから重いしで緊張したけど、


中層で釣れたからあまりテンパらないで釣れた( * ॑꒳ ॑* )

 

 


……間違いなく時合的な感じだったけど、その場で早速DRESSを当ててみる(笑)

 

 


結果は!!

 

 


f:id:typegold20:20190430230638j:image

 

 

いや、ヤバいって‪w‪w‪w

 

 


(   ˙ỏ˙  )wao!!

 


ヮ(゜д゜)ォ!

 


(๑°ㅁ°๑)ワオッ!!

 


って感じでスマホの画面と魚を交互に眺めてました(*'ヮ'*)

 

 


開始20分弱でもうなんか満足しましたが、平成最後のドラマを求めて、


ナイトゲーム仕様でメタルジグからワームに変えて、キャスト。

 

 


f:id:typegold20:20190430230809j:image

 

 


f:id:typegold20:20190430230829j:image

 


f:id:typegold20:20190430230843j:image

 


f:id:typegold20:20190430230855j:image

 

 

色んな魚が、小さいのから、ドラグが悲鳴をあげまくるのまで、ポツポツと飽きない程度に釣れてくれる😁

 

 


そんな中、一際マジ卍そうな引きの魚が。(謎)

 


f:id:typegold20:20190430230957j:image



f:id:typegold20:20190430231249j:image

 

尺行かないか( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

 

でも腹パン(*´ω`*)

 

 


と、思いながら、次に釣れたのが、、、



f:id:typegold20:20190430231317j:image

 

デカドンコ‪w

 


ちなみにちなむと、このドンコの前に2匹釣ったので、ドンコ3連チャン釣れました‪w

 


ガルプ恐るべし( ☉_☉)

 


腹のキズは埋まっているもののまだ生々しいキズでした。


結構鋭利な歯でかじられた感じで、痛々しかったです(><)

 

 


そして、この後は、段々と渋くなり、それと共に風も吹いてきて、余計釣りにくい状況になってきました‪(  •̥ ˍ •̥  )‬

 

 


そんな中、ポツポツと、手を変えワームを変え、頑張っていると……

 


f:id:typegold20:20190430231202j:image

 


f:id:typegold20:20190430231024j:image

 

 

腹パンっていうレベルなのかこれは‪w‪w‪w

 

 


握りこぶし入りそうな腹してんな(笑)

 

 


つかそんなに腹って膨らむもんなのか( ˙ꈊ˙ )

 


ちなみに、このソイの腹の中や他のソイの腹の中もカタクチイワシが入ってました( ☉_☉)

 


メバルは、草によく着いているうねうね動くエビが大量に入ってました。

 

 


色々と思いながらも、時間も時間になり、風も吹いてきて寒くなってきたのもあり、


平成最後は良い思いのまま終わろうと決め、23時前に納竿。

 

 

 

 

今回の釣果

 


f:id:typegold20:20190430231333j:image

 

 

捌きながら思ったけどやっぱりタケノコデカい‪w

 


ちょっと触るのを躊躇するレベル(;^ω^)

 

 


平成最後。


テレビとかでやたらめったら聞きますが、ここまで平成最後意識したのは初めてかもです(笑)

 


途中から段々と渋くなりましたが、夕まずめからの爆釣や、


ポツポツ釣れる中でのデカイやつなど、色々と恵まれた釣りになりました(*´ω`*)


ホント感謝ですね(*´ω`人)

 

 


……みなさん、令和になってもよろしくお願いしますm(*_ _)m

 

 

 


最後までお読みいただきありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

 


毎日午前6時半に、主に車いじり関係を更新しているので、ぜひご覧ください!

 

 

 

(*´∇`)ノ ではでは~