青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

NGKプラグ交換の効果。

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ
青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!( ^ω^ )ゝ

 

いつもお越しいただきありがとうございます!
ポチッと応援、よろしくお願いします!m(_ _)m

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

ʕ•̫͡•ʔ

 

 

前回の記事でプラグ交換について触れましたが、、、

 

NGKプラグへ交換。 L175s/L185sムーヴ - 青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

 

 

今回はプラグ交換の効果をお話したいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

交換して、最初のエンジン始動。

 

さぁそもそも掛かるのか(笑)

 

キーを回す。

 

セルの音が……

 

 

すると同時にエンジン始動‪w

 

 

マジかよw

 

キュルキュル言わない‪w

 

ワ○ンRと対はるくらいセルの音が聞こえない‪(笑)

 

 

そして、エンジン始動後、軽く回してみましたが……

 

 

吹け上がりが違う。

 

 

しかも、トルクが若干太くなったようなのも感じる。

 

燃費とかは測ってないので分かりませんが、多分良くなってると思います(¯□¯ )

 

同じ型式のムーヴの方がプラグを交換していましたが、燃費も良くなってました。

 

実際のところウチのムーヴがどうかは分かりませんが、よくなってる事を願います‪w

 

今度はイグニッションコイルとかエアーフィルターとかも変えようかな(。・о・。)

 

マネーと要相談ですね(*゜ー゜)

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

 

毎日夕方16時に更新しているので、ぜひご覧ください🎶

 

(*´∇`)ノ ではでは~

 

 

 

関連記事

 

デラデラに洗車完了d('∀'*) - 青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々