青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、L185sムーヴとの車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

レガシィB4(BMG) スマートキーの電池交換。

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ
青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!(〃・ิ∀・ิ)ゞ

 

いつもお越しいただきありがとうございます!
ポチッと応援、よろしくお願いします!m(*_ _)m

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

(´๏౪๏`)

 

レガシィB4のスマートキーなんですが、中古で買った時に2個とも付いてきましたが、片方の電池が切れていました。

 

まぁ2個あるからって、どっちかはスタメンでどっちかはベンチ入りもしてるかしてないかの人が多いとは思いますが……

 

ちなみに、自分もそんな感じです(◍¯∀¯◍)

 

 

レガシィのスマートキーは、

 


f:id:typegold20:20190913063251j:image

 

☝︎( ˇωˇ )☝︎ コレです。

 

 

 

アルファードがパワーバックドアだから、トランクのマークを押して、無意識にパワーで開くもんだと思ってトランクの後ろで待ってることが未だにあります(笑)

 

 

それはさておき、電池の交換のやり方ですが……

 


f:id:typegold20:20190913063519j:image

 

カギを出します。

 

メッキの、ボコっと出っ張ってるやつを横にずらしながら引っ張ると取れます。

 

 


f:id:typegold20:20190913063714j:image

 

カギが入っていた所の隙間に指を突っ込んで、

 

 

( `ᾥ´ )ふん"っ

 

 

ってやると、バキッと写真の状態になります。

 

 

今更ですが、このスマートキーの電池は、CR1632です。

 

 


f:id:typegold20:20190913064222j:image

 

バラしたやつの、右側の方の隙間に、マイナスドライバーとかをぶっ込んで、少しずつ上に浮かせると、こんな風に取れてきます。

 

んで、またマイナスドライバーとかを電池と本体の隙間にぶっ込んで電池を取り出して、新しいのをはめ込みます。

 

 

あとは元に戻して、

 

 

作業完了です‼  三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ

 

 

 

これで、カギを無くしたりしてもどうにかなります(笑)

 

皆さんの参考になれば幸いです。m(*_ _)m

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

 

毎日夕方16時に更新しているので、ぜひご覧ください🎶

 

(*´∇`)ノ ではでは~

 

 

 

関連記事

 

八戸の花火行ってきた🎆 - 青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々