青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

エサ釣りとは……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ

 


青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!( ̄∇ ̄)ゞ

 

 

 


昨日の夜、久しぶりにエサ釣りをしました(*^^*)

 


しかも、かなり久しぶりに太平洋側へ。・*・:≡( ε:)

 

 


正確には、太平洋側へ行き、雪が凄くて諦めて津軽海峡側へ行ったものの、

 


風が直撃だったのでまた太平洋側へ、しかも最初の所よりも南へ行った感じです(^_^;)

 

 


いつにも増して、なかなか走りました。

 

 


……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

 

 


トウッ!!(   ˙-˙   )/

 

 


んで、到着後、準備をして投げ釣りと、その反応待ちの間に沿いで落としてドンコ狙い、という感じでやりました。

 

 


なんとなく、先に沿いに下ろしてから投げ釣りの仕掛けを準備していると、、、

 

 


ゴゴゴゴゴゴッ

 


f:id:typegold20:20190223234423j:image

 

 

イエイ(^ω^ Ξ/ ^ω^)/イエイ

 

 


ドンコさん、あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。m(*_ _)m

 

 


と挨拶して、クーラーに入れて、またエサを付けて下ろし、を繰り返して何匹か釣りましたヽ(*´∀`)ノ

 

 


そして、投げ釣りはというと、、、

 


f:id:typegold20:20190223234444j:image

 


f:id:typegold20:20190223234730j:image

 

 

ソイとカニ!!( ̄▽ ̄;)

 

 


あと、写真はないですが、デカいドンコも釣れました( ̄∇ ̄)

 


カニは爪の関節部分に軽く引っかかってる感じでした(^^;

 


この後は、下げいっぱいになるまでやり続け、沿いでもドンコソイ、投げでもドンコソイ、という感じで、何匹か追加して納竿しました。

 

 

 


                 今回の釣果

 


f:id:typegold20:20190223234423j:image

 

このサイズのドンコ、4匹です。

 


今回は久しぶりのエサ釣りでしたが、目的のドンコも結構釣れたし、あの風の中で、尚更エサ釣りの強みを再確認することが出来ました(笑)

 


やっぱりエサ釣りはスゴい(*'ヮ'*)

 


今回の釣行でこの先1年分くらいエサ釣りしたかも(*'ヮ'*)

 


たまにはエサ釣りも良いかも。( * ॑꒳ ॑* )

 

 


最後までお読みいただきありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
ポチッと応援、よろしくお願いします!m(*_ _)m

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

毎日午前6時半に更新しているので、是非ご覧ください!(*^^*)

 

 


(*´∇`)ノ ではでは~