青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

車の虫が、感動するほど簡単に取れるスプレー!

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ

 

青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!( ̄∇ ̄)ゞ

 

 

いつもお越しいただきありがとうございます(*^^*)

ポチッと応援、よろしくお願いします!m(*_ _)m

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

( ´っ•ч•c` )

 

 

最近、暖かくなったら、夜に車を走らせると、ものすごくがつきますよね(;´Д`)

 

 

いつも洗車する度に、虫取りのスプレーを使ったり、粘土をかけたりしていたのですが、、、

 

 

それって凄い労力も時間もかかるので、アルファードみたいなデカい車を洗う時だと、吹き上げの前に乾いてしまったりもするし、時間は特に気になります。

 

 

 

しかしっっ!!!

 

 

 

今使ってるスプレーが、きれーいに虫を落としてくれるのです!‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

 

 

 

そのスプレーとは、、、

 


f:id:typegold20:20190507205242j:image

 

 

コレです!

 

 

虫汚れクリーナー!!

 

 

凄い単刀直入な名前ですよね(笑)

 

 

でも、その名前に負けない効果を発揮するんですよこの黄色いヤツ。

 

 

使い方はいたって簡単!

 

 

この簡単かどうかが重要ですよね(笑)

 


f:id:typegold20:20190507205457j:image

 

 

①スプレーして、1分放置。

 

②水で洗い流すか、拭き取る。

 

 

 

どうですか、簡単でしょ。( ̄ー+ ̄)

 

 

 

自分は、結構前から使ってますが、

 

 

①  先に水で濡らして、ちょっとふやけさせる感じにしてから、スプレーして、少し待つ。

 

②普通にスポンジで、ボディを洗い、水で流す。

 

 

これがいつもの手順というか、流れ的なやつです。

 

 

先に水で濡らすと、スプレーしたやつも、少し一緒に下に流れたりもしてしまう時もありますが、

 

水で濡らさないと、朝から気温が高い時や、夕方だとしても、汚れが取れる前にスプレーが乾いてしまうことがあるので、そうしています。

 

それが良いのかは分かりませんが、先に水で濡らしてスプレーを吹いてしまってから、サイドを洗って、

 

フロントガラスを洗ってからスプレーをしたパンパーとかボンネットを洗うと、効率的だと思います。

 

 

( ̄ー+ ̄)

 

 

どこで買ったかも何円で買ったかも覚えてませんが、何種類も使ってきた自分が、1番いいと思っているスプレーの紹介でした。

 

 

( ゚д゚)ノシ サラバジャー

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

 

毎日夕方16時に更新しているので、ぜひご覧ください!(*^^*)

 

 

 

(*´∇`)ノ ではでは~