青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

ムーヴ、フットランプ 取り付け。

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ

 

青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!( ̄∇ ̄)ゞ

 

 

いつもお越しいただきありがとうございます(*^^*)

ポチッと応援、よろしくお願いします!m(*_ _)m

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

(*´ω`*)

 

 

やっと、やりました。

 

 

 

L185sムーヴに純正+‪αのフットランプを装備! - 青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

 

 

☝︎(゚∀。)

 

 

 

純正のフットランプは、、、

 

エンジンoffの状態で、

 

鍵を開けると点灯し、乗り込み、ドアを閉め、エンジンをかけると消える。

 

エンジンを掛けて、ドアが閉まっている時は点灯していない。

 

 

つまり、エンジンを掛けて、走行中は点灯していないのです。

 

 

なので……

 

 

走行中も付けてしまおうと思った訳です(笑)

 

 

んで、取り付け方というか、配線を紹介します。( ̄∇ ̄)ゞ

 

 

 

 

まず、

 


f:id:typegold20:20190522210442j:image

 

 

ココを外して。

 

 

グローブボックスも、外して。

 


f:id:typegold20:20190522210832j:image

 

 

ヒューズボックスをいじれるようにします。

 

 

んで、ヒューズボックスから、電源を取り出します。

 

 

電源は、エンジンonの時に点灯するようにするために、イグニッションから取りました。

 

 

 

イグニッションの場所は、

 


f:id:typegold20:20190522220243j:image

 

 

ココです。

 

 

向きを、配線が右側にくるようにしないと、電流が流れてこないので、注意してください⚠️

 

 

んで、ここから、

 


f:id:typegold20:20190522222226j:image

 

 

こんな感じに配線をして、各席まで回していきました。

 

 

※緑の線は、タコメーターを付けた際に敗戦した回転数の線です。

 

 

 

ちなみに、電源取り出しの下に繋がっているのは、

 


f:id:typegold20:20190522222350j:image

 

 

整流ダイオードです。

 

 

 

電源取り出しコネクターには、元のヒューズが飛ばないように、

 


f:id:typegold20:20190522222508j:image

 

 

もう1段階ヒューズがかまさっています。

 

 

しかし、このヒューズを不注意で飛ばしてしまったので、平形のヒューズが飛ぶ可能性を少なくするためにも、整流ダイオードを噛ませてみました。

 

まぁ逆流を抑えるだけなので、結局飛ぶ時は飛ぶので純正のやつでも、1個クルマに置いておいた方が良いかもですね( 。-̀_-́。)

 

 

LEDの取り付けた感じはまた今度更新します。

 

 

まだ後席にはLEDは光ってるけどシートの下に置いているだけで固定していないので( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

 

毎日夕方16時に更新しているので、ぜひご覧ください!(*´ω`*)

 

 

(*´∇`)ノ ではでは~