青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

【アブガルシア】リール購入(///∇///)

  

 

( ゚▽゚)/コンニチハ
青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!( ^ω^ )ゝ

 

いつもお越しいただきありがとうございます!
ポチッと応援、よろしくお願いします!( ^ω^ )ゝ

 

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

( ᯣ - ᯣ )

 

 

買っちまいました。

 

まーた買っちまいました。

 

 


f:id:typegold20:20190828091705j:image

 

AbuGrcia

CARDINAL II STX
CARDIISTX3000S

 

 

メバリングにも使っていた、カーディナル。

 

なにげにアブ、結構買ってるんだよなぁ……(笑)

 

だって安いしʕ•̫͡•ʔ

 

安さは正義( ¯꒳¯ )b✧

 

……ではないけど、ではないけどさぁ。

 

安いって、怖いね(色んな意味で)

 

 

これ、どこで買ったのかというと、青森市のお店で買いました。

 

たしか3000円ちょいだったはず。

 

ショーケースの中に入っていて、何となく眺めてたら、

 

 

あ、、、

 

いいのあるやん。(  ¯−¯ )

 

 

って感じで手に取って、巻いてみたら、

 

 

あ、、、

 

ええやん。(  ˙-˙  )

 

 

ってなって、買いました(笑)

 

 

これ、3000番ですが、そもそもジギング用のリールを探していたんです。

 

これに変える前に使っていたやつが、死んだんです😓

 

そもそも古いやつだったし、買い換えようと思ってはいたので、ちょうど良いと思って買い替えを決意したところでした。

 

そんな時に、こやつがいたもんだからねぇ……

 

 

そりゃぁー買っちゃうよねぇ(*^^*)

 

 

買ってから、家に帰ってライン巻いてロッドに取り付けて、何日かしてから、ちょうど時間があったので、このタックルをもって釣りに行ってきました。

 

 

夕まずめ暴風雨ジギングからのメバリング。 - 青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

 

☝️ その時の記事。

 

 

 

・実釣インプレッション

 

 

まず、巻き心地。

 

とりあえず、

 

良き。(  ✋˘ ˘👌  )

 

とりあえずって言うと語弊があるかもだけど、今まで使ってきたアブガルシアの中で、一番と言っていいほど巻き心地がいい。

 

ブレもあまりなければ、スルスルと巻ける。

 

草に引っかかった時に、わざとロッドを使わずにリールだけでゴリ巻きしてみたら、結構パワーもある。

 

 

でも、1つ難点をあげるとするならば、パワーはあるんだけど、

 

ハンドル自体が、なんか折れそう(笑)

 

折れそうってゆーほどでは無いのかもだけど、剛性が弱い感じというか、極端にいうと、ぐにゃぐにゃしてるような感じを受けました。

 

まぁでも大量の水草と同じような重さのやつをリールだけで巻こうとはしないからなんら支障はないんだろうけど(笑)

 

 

あと、この釣りの時は雨が降っていたんですが、メバリングに使っていたアブのリールは、

 

雨が降っている時に使うと、1時間弱雨に当たっただけで、なんかゴリゴリ感が出てきて、重くなっていたんですよ。

 

でも、それがこれは無い。

 

2時間ほど釣りをしてましたが、最初の状態のまま釣りを楽しむことが出来ました😁✌

 

 

 

以上、軽くインプレッションでした。

 

まとめると、

 

 

コスパ良し。

 

 

って、ところですかね(笑)

 

替えスプールもついてるし、オヌヌメです( ー̀ ֊ ー́ )

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

 

毎日夕方16時に更新しているので、ぜひご覧ください🎶

 

(*´∇`)ノ ではでは~

 

 

 

関連記事

 

【YouTube】八戸市花火大会2019 - 青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々