青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

厳しいな……(。•́︿•̀。)

( ゚▽゚)/コンニチハ

皆さん、お久しぶりですm(_ _)m

なかなか釣果を上げられず、更新してませんでした。


今回は、先に結果から書くと、なかなかに悲しい釣果となりましたヽ(;▽;)ノ

まず、昨日16日の0時過ぎに釣り開始٩(。•ω•。)و

久しぶりのTKD。

先行者無し。

風はほぼ無いものの、外側は草やゴミなどで釣りが出来ることは出来るものの、テクニックが要りそうだったのでいそいそと内側へ...(´・ω・)イソイソ

とりあえず前回の釣行で使って、そのままだったメバスタ4gにグラミノクリアで戦闘開始(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡シュッシュ

……コンッ

えっ?

……ってな感じで釣れた最初の1匹(^O^)

f:id:typegold20:20181016194718j:plain

すぐにリリースしてからすぐさまキャストするも、1匹目のようにはすぐ釣れず。

どれほど粘ってもダメだったのでいつものISOへ。・*・:≡( ε:)

……この時に雨雲レーダーの豪雨予報の通知が来て、

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

ってなりながら10分ほど色々ローテーションしながらキャストしたけど釣れぬままいきなりのジャージャー雨。
……発音的にジャージャー麺みたい。。。

ここで、一旦車に戻って雨雲レーダーを見たらずっと朝まで止みそうになかったので、朝マズメジギングに向けて移動を決意。

ISMT漁港に3時ごろ到着。

眠過ぎてやばくて5時まで仮眠_:(´ω`」 ∠):_

f:id:typegold20:20181016194802j:plain

そして、目覚ましで起きて、先端でメタルジグをフルキャスト(っ'-')╮=͟͟͞♡

……異常なし(*`・ω・)ゞ

と思ったら、

f:id:typegold20:20181016194820j:plain

メバチャン(*゚∀゚)

このメバチャンを釣ってから1時間ほどは異常なし(*`・ω・)ゞ

ベイトはいるんだけどなぁー。

…いるんだけどなぁー。。。

釣れてくれよォォォ!ヽ(≧Д≦)ノ

……と、堤防の中心で青物への執着心の塊のような言葉を叫ぼうとした時、

んっ?

…なんだ?

f:id:typegold20:20181016194900j:plain


マジッスヵΣ(゚ε゚oノ)ノ

まさかのゲスト(笑)

リリースして、泳いでいく姿を、(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

ってなりながら見ていると、ポチポチと雨が。

この頃にはもう7時半頃。

もう終わろっかな。

と、片付けた始めた時、いきなり小規模のボイルが!!

またジグをつけ直してキャスト。

巻き始めてすぐのフォールで、

ゴ、ゴゴゴン!!

Σ(゚д゚;)

鬼合わせ!!

……したけどフッキングせず(T_T)

一瞬のって、頭を振られたらバレました(T_T)

それから粘って何回かキャストしたものの、
静かな海に戻ってしまい、さらに雨も強くなってきたので車へ避難。・*・:≡( ε:)

またまた雨雲レーダーを見たらまたまた止みそうになかったので諦めて納竿。


今回の釣果

f:id:typegold20:20181016194936j:plain


荷物しかありません(T_T)

今回は寂しい結果に終わりましたが(T_T)、久しぶりの長い時間の釣り、単純に楽しかったです😁😁😁

まだ青物釣ってないから頑張らなきゃ。(・ε・`)

あとで今日の夕まずめの釣行を更新するので、少々お待ちを!!




(*´∇`)ノ ではでは~