青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

夕まずめは……

( ゚▽゚)/コンニチハ

昨日の夕まずめの釣行です。

前回の記事の後にまた懲りずに夕まずめ目掛けて出撃しました(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡シュッシュ

……さすがに朝マズメから帰ってきて、更新してから昼まで寝て、用足ししてまた出撃は疲れました(^_^;)

そして、夕まずめの戦場は朝マズメと同じところに決めて、行ったものの、フグ大先生が入れパク&大時化爆風だったため、マズメに突入する前に急いでちょっと西に移動。・*・:≡( ε:)

第2戦場は途中には先行者が1人おられたものの、先端は貸し切り╭( ・ᄇ・)و

キャストをはじめて3投目で、フォール中に


ゴゴゴゴッΣ(゚д゚;)


ソゲ〜〜〜‪(ᯅ̈ )/‬

今度は大きいお友達連れて来てね〜。
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

ってやっていた頃、いきなりイワシの群れが一斉に水面から飛び出してきて、湧き始めるのかと思ったら、

その一瞬のみで、すぐさま静かな海に早変わり(T_T)

暗くなるまで攻めても結局青物は何も釣れずヽ(;▽;)ノ

帰りにサビキをやっている方が結構いたので、見に行ってみると良いサイズのサバが入れパク!!

こりゃーやるっきゃない(๑و•̀ω•́)و

すぐにアジング用タックルでサバゲー(撃ちませんよ)を開始。

一投目で

f:id:typegold20:20181017161056j:plain

まぁまぁなサイズ。

こんな感じにボコボコ釣れる状況が長く続き
、たくさん楽しんで、そろそろ満足という頃に、サビキの方が帰られるということで、同じく納竿することにしました。




今回の釣果


f:id:typegold20:20181017160941j:plain


今回のメインは完全にサバゲーになってしまいました(笑)

f:id:typegold20:20181017160921j:plain


洗う前だったので泥だらけですが(^_^;)、これがMAXサイズのサバ。しかもゴマサバ。

MAXは25センチくらいのサバ、アベレージ20センチないくらいかな。

25センチのやつは掛かった瞬間から抜きあげるまでずっとトルクフルな引きで、存分に楽しめました( *^艸^)

そろそろロングロッドででかいヤツ釣りたいな……



(*´∇`)ノ ではでは~