レガシィのS#モードがガチすぎた。
( ゚▽゚)/コンニチハ
青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!( ^ω^ )ゝ
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( ꒪Д꒪)
この前、レガシィに乗り込んで、何となくハンドルのボタンをポチポチしている時、Iモード、Sモード、S#モードの切り替えをしようと思って、押したんですよ。
SモードとIモードの切り替えは普通に出来る。
だがしかし……
S#モードの切り替えが出来ない。σ( -ˇ.ˇ-。)
その理由が……
(*○o○)
( °࿁° )
( °Д° )
エンジンが暖まっていないから。
ここで、IモードSモードS#モードの違いをおさらい。
・Iモード
インテリジェントモード。
最高出力が下がり(ターボ車の場合は過給圧の抑制)、燃費を意識した走りが可能になるモードである。燃費は従来と比べ約10%上昇すると謳っている。渋滞や市街地走行など、要求される力が少ない場面に適している。
・Sモード
スポーツモード。
従来のセッティングをベースに更にセッティングを見直したモードであり、燃費は従来と比べ約5%上昇している。高速走行などに適している。
・S#モード
スポーツシャープモード。
スポーツ・モードに対してアクセル・レスポンスが増したモードである。ワインディングロードや追い越しなどに適している。ステアリングのスイッチでも操作が可能である。なお、エンジン始動直後の水温が低い状態では選択できない。
なお、エンジン始動直後の水温が低い状態では選択できない。
水温が低い状態では選択できない。
ガチすぎません??(笑)🤣
ちなみに、このS#モードは、WRXとレガシィにしか搭載されていないとか……
なんか急に特別感を感じ始めました(笑)
誠に勝手ながら、WRX様と同じ装備がある事に喜びを感じます(*゚Д゚*)
S#モードは、まだ何回かしか使ったことはありませんが、たしかにヤバいモードです(°m°;)
気軽にアクセルを力いっぱい踏んだら、飛びます。🐦🦃
YouTubeで、他の方のDITの加速動画も見ることが出来るので、ぜひご覧ください。。。
0~100キロ加速は、一瞬で動画が終わるのでご注意を(笑)
最後までお読み頂きありがとうございます!
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(*´∇`)ノ ではでは~
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