青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、L185sムーヴとの車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

レガシィのS#モードがガチすぎた。

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ
青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!( ^ω^ )ゝ

 

いつもお越しいただきありがとうございます!
ポチッと応援、よろしくお願いします!m(*_ _)m

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

( ꒪Д꒪)

 

この前、レガシィに乗り込んで、何となくハンドルのボタンをポチポチしている時、Iモード、Sモード、S#モードの切り替えをしようと思って、押したんですよ。

 


f:id:typegold20:20191021121331j:image

 

SモードとIモードの切り替えは普通に出来る。

 

だがしかし……

 

S#モードの切り替えが出来ない。σ( -ˇ.ˇ-。)

 

その理由が……

 

(*○o○)

( °࿁° )

( °Д° )

 

 


f:id:typegold20:20191021121856j:image

YouTube

 

 

エンジンが暖まっていないから。

 

 

ここで、IモードSモードS#モードの違いをおさらい。

 

 

Iモード

インテリジェントモード。

最高出力が下がり(ターボ車の場合は過給圧の抑制)、燃費を意識した走りが可能になるモードである。燃費は従来と比べ約10%上昇すると謳っている。渋滞や市街地走行など、要求される力が少ない場面に適している。

 

 

・Sモード

スポーツモード。

従来のセッティングをベースに更にセッティングを見直したモードであり、燃費は従来と比べ約5%上昇している。高速走行などに適している。

 

 

・S#モード

スポーツシャープモード。

スポーツ・モードに対してアクセル・レスポンスが増したモードである。ワインディングロードや追い越しなどに適している。ステアリングのスイッチでも操作が可能である。なお、エンジン始動直後の水温が低い状態では選択できない。

 

なお、エンジン始動直後の水温が低い状態では選択できない。

 

水温が低い状態では選択できない。

 

 

ガチすぎません??(笑)🤣

 

 

ちなみに、このS#モードは、WRXレガシィにしか搭載されていないとか……

 

なんか急に特別感を感じ始めました(笑)

 

あのWRXレガシィにしかない。

 

誠に勝手ながら、WRX様と同じ装備がある事に喜びを感じます(*゚Д゚*)

 

S#モードは、まだ何回かしか使ったことはありませんが、たしかにヤバいモードです(°m°;)

気軽にアクセルを力いっぱい踏んだら、飛びます。🐦🦃

 

YouTubeで、他の方のDITの加速動画も見ることが出来るので、ぜひご覧ください。。。

0~100キロ加速は、一瞬で動画が終わるのでご注意を(笑)

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

 

毎日夕方16時に更新しているのでぜひご覧ください🎶

 

(*´∇`)ノ ではでは~

 

 

 

関連記事

 

新作20系アルヴェルのクリスタルアイテール予約発売日公表‼ - 青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々