青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、L185sムーヴとの車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

タックル紹介 〜月下美人 メバリングX 78l-t〜

 

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ

 

青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです( ̄∇ ̄)ゞ

 

 

今回はいつも使っている、ダイワの月下美人メバリングXについてです。



f:id:typegold20:20181118214442j:image

 

 

ちなみにリールはアブガルシアのカルディアを使っていますが、それはまた今度紹介します。

 

 

まず、自分がなぜメバリングXを買ったかと言うと、そもそもダイワが好きで、その中で月下美人コスパの良さに惹かれ、形だけでもメバルを、と思いメバリングXを買いました。

 

 

まぁルックスがカッチョイイのもあるんですが(笑)

 

というかそれが1番なんですがw

 

 

そんなこんなで買ったメバリングX

 

ネットで買って、届いた後すぐに釣りへ走り、夕まずめ1時間勝負で入魂しに行ったところ、

 


f:id:typegold20:20181118211108j:image

 


f:id:typegold20:20181118211125j:image

 

 

なんと一回目の釣行で人生初の尺メバルが釣れるという奇跡的な入魂になりましたwww

 

 

タモ入れする瞬間、

 

ん??

 

油目……?

 

にしては体高あるのに長さないな……

 

あ、、、っっっ、、、

 

ってなった瞬間にもう緊張感MAXで、タモ入れするまでガチガチにテンパってました(笑)

 

 

話はそれましたが、その尺メバル、あまり引きませんでしたが、かなり重く、頭を振りながら巻いてきたのですが、

 

その引きにさえ存分に抵抗出来るほどのロッドの強さ。

 

 

この1匹を釣ってから、ちょっとやそこらの引きじゃああまりテンパることも無く、安心して楽しむことが出来るようになりました。

 

 

しかも先端は柔らかいのに根っこは硬いので、軽いリグも投げれて当たりもとれ、

 

その上ロッドパワーもあるというなかなか良い竿が、諭吉さん1人で買えるというコスパの良さ(^o^)

 

 

コレは使ってもらわないと伝わらないかもしれませんが、この竿は良いですよ。。。

 

ホントに(笑)

 

 

ということで、乱文ではありますがタックル紹介、ロッド編を書きましたが、いかがだったでしょうか。

 

いつも使っているタックルの紹介をする共に、このロッドの良さが少しでも伝わっていれば幸いです(*´罒`*)

 

 

ホームページのリンクとAmazonのリンクを下に貼っておいたので、参考までにご覧になってみて下さい。

 

とにかく安いのでね(笑)

 

時々そのショップごとに安くなっている時もあるので、そこは狙い目かもです。

 

では、ここら辺で失礼します。

 

 

あ、ちなみに尺メバルを釣ったワームは、アジクルーだったかそんな名前のピンクのワームでした。

 

参考までに( ̄∇ ̄)ゞ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ダイワホームページ☟☟☟

DAIWA : メバリング X - Web site

 

 

Amazon☟☟☟

http://www.ダイワ.com/(DAIWA) メバリングロッド スピニング X 78L-T メバリング 釣り竿 https://www.amazon.co.jp/dp/B01AX8DYAG/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_W.v8BbFTXVQ0X

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

(*´∇`)ノ ではでは~