青森県産タイプゴールドの釣りと愛車との日々

青森県下北半島での釣り日記と愛車のスバルレガシィB4(BMG)、親車の20系アルファード、タントLa610s、L185sムーヴ(過去車)との車生活記ブログ!海釣り!特にメバリングアジング、ジギング、エギング等しています。車はイジイジした様子や、いじいじのやり方等も書いているので、ぜひご覧下さい(^O^)

八戸の美味い豚骨醤油(*´ω`*) 自分好みに調整できます。 青森県ラーメン

 

 

( ゚▽゚)/コンニチハ

 

青森県の車大好きアングラー、タイプゴールドです!( ̄∇ ̄)ゞ

 

 

一昨日買い物に行った八戸市で、早く買い物が終わったのでラーメンを食べようと思い、、、

 


f:id:typegold20:20190331213825j:image

 

横浜ラーメン  たつの家!!

 

 

八戸へ行った時は、いとうなのですが、まだ行ったことがない豚まるに行こうかとも思いましたが、

 

Googleマップで調べた時に、ピアドゥから近かったのもあり、初めてたつの家へ行きました。

 

 

道が混んでいて、10分ほど移動……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

 

 

この時はラーメンよりも夏タイヤなので帰りに雪が降らないかの方が心配だった( ̄▽ ̄;)

 

 

 

そしていざ、入店!

 

 

入り口すぐの席に座り、メニューを見ると……

 


f:id:typegold20:20190331213916j:image

 


f:id:typegold20:20190331214042j:image

 


f:id:typegold20:20190331214051j:image

 


f:id:typegold20:20190331214102j:image

 


f:id:typegold20:20190331214113j:image

 


f:id:typegold20:20190331214122j:image

 

凄い数‪w

 

 

選ぶのに時間かかりました( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

そして、選んだのが、、、

 


f:id:typegold20:20190331214147j:image

 

濃厚特製豚骨ラーメン!

 

 

なんとなく濃そうだったから!‪(笑)

 

 

今回は醤油にしてみました。

 

 

そして、麺の硬さ、味の濃さ、脂の多さを自分好みに決めることが出来るらしく、麺は普通にして、味を濃く、脂は多くして貰いました。

 

 

出来上がるのを待つ間、トイレに行って帰ってきてTwitter開いて少ししたらもう来たんです‪w

 

 

結構早かったので驚きました(笑)

 

 

いざ、実食!😋

 


f:id:typegold20:20190331215620j:image

 

まずスープから飲むと、、、

 

 

(ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪

 

 

う、美味い!!ヽ(*´∀`)ノ

 

味も脂の感じもかなり好き!(^o^)

 

 

スープの味自体は良くも悪くもなんとなく味噌を連想させるような味でした。

 

脂は、二郎系のように脂が塊で入っている訳ではなく、スープに溶け込んでいるような感じで、

 

これはこれで自分にとっては新鮮で、スープがより濃厚に感じられて美味かったです。

 

麺はもちもちしていて、スープをしっかりと絡めてくるような感じで、このスープと相性が良いような気がしました。

 

そして3枚乗っているチャーシュー。

 

 

ホロホロでたまらない(笑)

 

 

でもたまたまなのか、出てきた時は冷たいのでスープに少しつけて温めた方が自分は好きでした。

 

 

ちなみに、鬼煮干しも頼んだのですが、、、

 


f:id:typegold20:20190331215636j:image

 

煮干しもかなり美味い!😋

 

 

ごくにぼ系で、底の方にある魚粉を下から起こして、麺と食べるとさらに濃くなって美味かったです。

 

これは味を濃くして脂も多くするとどうなるか、次来たらやってみないとですね(*´ω`*)

 

インスタ等で見て、今度行きたいなーと思いつつもなかなか行けていないお店もかなりあるので、これからもバンバン行きたいと思います( ̄∇ ̄)ゞ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

ポチッと応援、よろしくお願いします!m(*_ _)m

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

毎日午前6時半に更新しているので、ぜひご覧ください!(*^^*)

 

 

 

(*´∇`)ノ ではでは~